※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

授乳時の赤ちゃんの興奮やヨダレに悩んでいます。生後7日目の赤ちゃんに、ミルクの量について相談しています。

授乳の際に興奮して鼻息ブヒブヒして
顔真っ赤ににして手でおっぱいを押して
顔を離します( ; - ; )!!
ギャン泣きです(><)可哀想で可哀想で...


おっぱいはでてきました!
保護器つけて、あげてます!
ヨダレで保護器もベロベロになるしズレるし
愛しくてかわいくて仕方ないですが
悲しくなります😭😭😭

ちなみに生後7日目です。

あとミルクの量は60にしてますが、
前回とのミルク間隔が2時間しかたってない場合
みなさんは60であげますか?
それとも40など少し少なめにしますか?

コメント

りこ

ミルクを足す場合、3時間は空けないと胃に負担になるって言われましたよ。
なので、2時間で授乳するときはおっぱい吸わせるだけにしてました!

ゴロぽん

ミルクの場合、前回から2時間しか経ってない場合は、
3時間あくまで待ったほうがいいと思います。
消化器に負担がかかってしまいます。

ももんが

頑張って〜〜〜!!!(って、今も赤ちゃんも、ももさんも十分頑張ってらっしゃいますが💦💦)

少しずつ慣れると思います❤

赤ちゃんも生きるために必死。
凄いですよね、吸う勢い!

うちの子も、吸うのいまだにへたっぴで、口の周り、おっぱいだらけです、ふがふが言ってますが、とりあえずすってます(笑)

『おっぱい美味しいね〜』
『上手に吸えるようになるといいね〜』
『いつでもあげるから、慌てて吸わなくても大丈夫だよ~(^O^)⤴』
って、優しく声かけしながら、ゆったり授乳するように心がけています❤

わたしはミルクを足す時は、3時間あけてました。

間におっぱい欲しがったら、泣いたらチャンス☆ぐらいに思って、おっぱい飲ませながら、あげる練習も兼ねるもりで授乳していました‼

本当に大変ですが、頑張って✊😃✊😆ください‼

うり

可哀想に思いますが、それも今だけで1ヵ月位たてば上手に飲めるようになりますよ🎵

今はまだ赤ちゃんもママも慣れてないだけですよ~
焦らなくても大丈夫❗
二人とも頑張ってます❗
それでいいんです。(*^^*)