※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目でつわりがなくなることは流産の可能性があるかもしれません。医師に相談してください。

陽性反応が出たので昨日産婦人科で検査してもらった所、胎嚢と卵黄囊の確認ができました。6w1dです。
しかし、それまであった悪阻らしき胸のムカムカ感や気持ち悪さが今日起きてから全然ありません。
熱も37.1だったのが36.8(普段の平熱くらい)に下がっておりとても不安です。
妊娠初期は流産がとても多い為少しのことで不安になってしまいます。
6wでいきなりつわりが無くなったりするのは流れてしまっている可能性が高いのでしょうか?

コメント

miyabi

悪阻の有無で流産したかしてないかは決まらないです(´・ω・`)
現に私は悪阻があったのに流産しています。
熱も普通の体温計で測るものは気にしなくて大丈夫です◎

その時の体調でも悪阻が楽だったりもしますし、気にせずに赤ちゃんの生命力を信じてお過ごしください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!
    あまり神経質にならずに赤ちゃん信じて日々過ごします🥲💞

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私のことですが6週頃は、昨日はあったムカムカが次の日はなくなっていたり、かと思ったらその次の日また出てきたり、変動ありました!!
無事何事もなく出産しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、同じような方がいて少し安心です😭
    ありがとうございます😭💞

• 8月24日

私も今回胸のハリが酷く悩むレベルでしたが、たかが5週で無くなった時は焦り覚悟しました😣💦
でも2日には再び表れまた2日後には消え…悪阻での判断は厳しそうですね💦💦