※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊をしていたが、生理が17日遅れている。検査薬は陰性。妊娠可能性はあるか。8/21の検査で陽性になる可能性がある。

妊娠の可能性について

前回生理:7/10-7/17
避妊なし外だし:7/19
避妊あり7/21,29,8/4,11,20
生理予定日8/7

生理が17日遅れています。
2週間遅れの8/21に検査薬をして陰性でした

もともと周期が遅いみたいで前回の妊娠では予定日から2週間後に陰性、その3日後に陽性でした(前回は避妊してませんでした)

今回は7/21以外避妊をしているのですが、妊娠の可能性はありますか?
生理予定日付近に一筋出血のような茶おりがありましたが、もし陽性だったら8/21の検査のときに陽性になりますよね?

コメント

ままり

避妊していても妊娠することはありますが、7/19のぶんは完全に陰性です。その後の避妊していた行為については、その2週間後にならないと誰にもわからないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2週間ということは8/21に陰性なので8/4までの行為は陰性ということですよね?
    11,20の行為はもう少ししてからじゃないと分からないですよね?💦
    保険の加入を考えていて避妊希望です…授かったらそれはそれで嬉しいですが。
    もともと周期が長い+産後ホルモンの影響で遅れているだけだといいんですが😓

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はいつでもありますよ。産後5ヶ月ならまだ不順でも不思議じゃないし。母乳なら生理が止まっただけかもしれないです。病院行くのが1番確実ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    ほとんど母乳なので止まっている可能性もなくはないですね。
    あまりに来ないようなら病院行ってみます💦

    • 8月24日