※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否する。様子見するか悩んでいる。どうすればいい?

生後10ヶ月ですが、今まではムラはありながらも離乳食ちゃんと食べていましたが、昨日から離乳食全然食べてくれなくなりました。
食べさせようとするとそっぽ向かれて体のけぞって拒否します。

具合悪い様子ないしミルクは飲みます。

一旦お休みして様子見ようかなとは思いますが。。
毎回用意しても全部捨てるはめになってしまうので(;;)

その時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

ここ最近そんな日が続いてましたが、また食べだしました😂
自我がでてきたんですかね?👶🏻

  • ユーミン

    ユーミン

    そうなんですね?!
    このくらいの月齢だとそーゆー壁にぶち当たるとは聞きましたが。。やっぱり自我が出てきてそうなるんですね?(>_<")
    また食べてくれるようになってよかったですね😃
    うちの子もまた食べてくれるといいなーと願いながら。。様子見てみます☆

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    朝ごはんの時とかのけぞって「ヤイヤイヤイヤー」って叫んでました😂ちなみにうちもミルクは飲んでました😂
    少なめに用意して、ちょっとでもあげて、それでも食べないときは、もうあげずにミルクだけあげてました😂

    こっちも忍耐いりますよね🥺ユーミンさんの👶🏻もまたしっかり食べてくれますように‥🙌!!

    • 8月24日
  • ユーミン

    ユーミン

    同じように嫌がってたけどミルクは飲んでいたんですね😂

    ホント忍耐勝負ですよね🔥😂
    ありがとうございます✨️

    一応離乳食は少なめに用意して様子見てみます🍚

    • 8月24日
じろ🔰

わたしの娘も定期的に食べムラありました🥲10ヶ月の頃も一旦お休みしてミルクだけあげてた時もあります💦はいはいんとかはあげてました!

  • ユーミン

    ユーミン

    同じようにムラあったんですね💦嫌がって食べなかったらミルクにしてます🍼😭
    お菓子は食べてたんですね☆
    ボーロとかおせんべいとかお菓子も食べてます‪🍘‬

    • 8月25日
かな

手づかみ食べはしてますか??
うちの子も10ヶ月入ったくらいから、食べさせようとするとそっぽ向くようになってしまい、自分で食べさせる用の野菜スティックとか渡すとニコニコ食べるので、自分で食べたいのね😅と思い、ごはんはおやきにしてスープ系以外は自分で食べてもらっています!

  • ユーミン

    ユーミン

    おせんべいとかクッキーとか手づかみ食べしてます。
    やっぱ自分で食べたがるような時期なんでしょうか🤔
    なるほど、手づかみ食べ用の食べ物もいいかもですね❣️おやきとかも試してみます😃

    • 8月25日