※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

18週で子宮頸管長が短くなり入院。退院後再度短くなり、22週に再診断。2週間は自宅安静で安心して過ごしてください。

子宮頸管長について
18週で溶連菌に感染して、子宮頸管長も2.7cmで1週間入院。
19~20週までは自宅安静
20週で子宮頸管長2.65cmになってました…
退院時は4cmまで回復してたんですが、また短くなってしまい
2週間後の22週で診察してまだ短い場合は大学病院へ行ってもらうと言われました

この2週間の間は自宅安静ですが、寝たきりじゃなくのんびりしてたらいいと言われました
急に出てきちゃったりする事はないんですかね
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ

私は3.5センチから一気に0.5センチに1日でなってて全然気づきませんでした💦
病院の先生には正直もう産まれてしまうかと思ったわーと言われてました💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

どのようにして気付いたんですか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

極小量の出血あり、病院連絡すると昨日内診したから気にしなくていいよと言われましたが病院行ったら張りも結構強かったらしくて即入院でした💦
    1人目の時で30wでした!1人目だから張りが無自覚でした💦

• 8月24日