
食事量が少ないか心配です。完母で痩せていて、体重戻したい。間食を増やそうか悩んでいます。
私の食事量は少ないでしょうか?
朝:パンのとき→食パン1枚+卵1個+ヨーグルト150〜200g程度
ごはんのとき→130gくらいのおにぎり1個+残り物のおかず+ヨーグルト+お茶
昼:おにぎり2個+納豆や残り物のおかず+お茶
夜:ごはん茶碗一杯200gくらい+おかず+汁物+お茶
間食はほぼしません。1週間に1個、3日くらいかけてスーパーカップのアイスを1つ食べるくらいです。もらいもののお菓子などがあれば1日1,2個食べます。
完母なのもあると思いますが、産後どんどん痩せていて、妊娠前からマイナス7kg、BMIだと16.8にまでなりました。
子が1歳になる頃から妊活予定なのでなんとか体重を戻したいです。
間食を増やそうかと思うのですが、皆さんは何を食べられていますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

退会ユーザー
少ないとは思います!
ただ、いきなり増やすと体が驚いちゃうので少しずつ。
まずは汁物と野菜がもう少し欲しいですね。
我が家は夜に具沢山味噌汁を多めに作って、朝昼にも回します!
炭水化物を積極的に取られてるので、ここは大正解だと思いました💕
見た感じ、今大体1400kcalくらいの食事かな?と思いました。日によってはここまでないのではないかと。
完母であれば圧倒的に少ないです。
完母は350kcalくらいは毎日消費しますから、×9ヶ月分と考えたら、マイナス7kgなっていても全然おかしくないです。
脂肪1キロあたり7,200kcalを要します。
白米毎食200グラムは摂っていいと思います!

りい
完母だと痩せますよね💦
私は完ミにしたら、食べる量も変わらないのに、
一気に太りました(元に戻った感じです)😌
完母の時は3食しっかり食べているのに、全然太らず……
というかどんどん痩せてく🤣
ママさんからは、
今しかたくさん食べれないから食べ放題とか行っても無敵だよ笑
って言われました笑
おやつはおやきとかおにぎりがいいと言われて、
食べていました(母乳にもいいと👍)
-
はじめてのママリ🔰
飲む量が増えたからか、子どもが5ヶ月になった頃から私の減量が加速しています笑
太るにも母乳にもお米いいって聞くのでおにぎり大量生産してちょこちょこ食べてます🍙- 8月26日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
やっぱり少ないみたいですね。
太る=炭水化物!と思ってたのでお米はしっかり食べようとしています🍚
冬はお味噌汁に合うお野菜が安いのでよく豚汁を作っていましたが、夏の時期は具材が少なくなってしまいます…。
はじめてのママリ🔰さんは夏はどんなお野菜・具材でお味噌汁を作っていますか?
退会ユーザー
野菜はあまり気にしてないです🤣笑
たしかに冬の根菜類が合いはしますが、我家は年中白菜、人参玉ねぎは必須ですね。
きのこも毎日2種類は入れます。
この時点で5種類ですし、
夏はなす、おくら、なんならトマトも普通に味噌汁に入れちゃいます😋(美味しいですよ😍)