※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを買うか迷っています。状況や意見を聞いて悩んでいます。

ベビーサークル買うか迷っています。

元々買うつもりだったのですが調べてみたら
「閉じ込められたと思ってしまい泣く」
「発達にはリビング移動できる方が良い」
という話が多くて迷ってます😔

・猫を飼っていてキャットタワーや猫の水、ご飯もあるので分けようと考えていた
・フローリングの上に200×140の厚さ4cmのプレイマットを敷いてるが料理中など少し目を離したら寝返りでフローリングに落ちて泣く
・ベビーベッドで寝てるので閉じ込められてる感は無いかもしれない

という状況です。
ベビーサークル利用してる方利用してない方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mamari♩°*

2歳すぎまで、部屋の一角をベビーゲートで仕切り、スペースを作っていました!なのでサークルより広いスペースにはなっていましたが、行動範囲がどんどん広がると、触って欲しくないものにとことん触りにいくので(笑)何も対策しないのは無理でした😅

ベビースペースから出たくて泣くとかは普通にありましたが、発達に問題は今のところ何にも出てないです!息子は力がすごくて、1歳半〜2歳くらいでベビーゲート登って突破できるようになってしまいました(笑)それでもう使うのやめて、今は階段下&玄関とキッチンだけふさいでます。

これからどんどん動くようになるので、安全なエリアを作っておくとこちらも安心できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触って欲しくないものや危険なものありますもんね😂
    そのスペースはどのぐらいの広さでしたか?
    その年齢でベビーゲート登って突破は凄いですね!

    • 8月24日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    ベビースペースだったところは、今は小さめの4人掛けのダイニングテーブルとイス4脚、棚を置いてるのでそのくらいの広さです!大人2人が寝そべっても遊べるスペースがありました!

    • 8月24日
ままり

サークル利用してますが、めっちゃいいです!その中で沢山移動もして遊んでくれています!うちは200.180です。
最近になってサークル嫌になってきたみたいですが😂
発達とかいう人もいますが、安全性を取りました!そんな短期間で発達に大きくかかわるかな、とも個人的な考えですが。広々してても、テレビつけっぱなし、放置のほうがどうかなとか色々考えて、買いましたが、結果よかったです!

あくまで個人的な意見です😂
サークル使用してない人、してる人それぞれですので、批判等したいわけではありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちより広めのスペースですね😊
    確かに私も心の発達より安全性を重視したいのでサークル買おうかと思います!

    • 8月24日
かな

うちも犬がいるのでベビーサークル使っています!
発達うんぬんとかの話はありますが、
しつけとかはできるにしてもやはり動物なので何があるかわからないので少しでも目を離す時に赤ちゃんと犬だけにするのは不安なので💦
確かにサークルに一人にすると機嫌が良いとき以外は泣きますが、万が一犬のご飯とかうんちとか食べちゃったりする方が心配なので💦
猫ちゃんならごはんは高いところに置くとかできると思うので工夫ができるのであれば良いと思います!
うちは日中は保育園に行っているので、そこでいっぱい動けているので家にいる間はサークル内でも退屈している感じはないですが、休日はなるべく外に連れて行っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりペットと2人きりってのも不安ですよね😥サークルあるとお互い距離も取れますし!
    うちも近々保育園預ける予定なので保育園後はサークル内で遊んでもらおうかなと思います!

    • 8月24日
さりな

どうしても目を離してしまう瞬間はあるし、トイレとか困るのでベビーベッドを寝室とリビングに置いてちょっと入っててーとやってます。
逆にどうしても入って欲しくないキッチンはテレビ猫の餌をベビーサークルで守ってます😊
子は大体リビングでフリーです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッド2つ使い良いですね!
    ちなみに床はフローリングですか?ベビーベッドに猫入らないように対策してますか?
    質問たくさんですみません💦

    • 8月24日
  • さりな

    さりな

    床はフローリングです。
    よく子が転んで頭打ってギャーンしてますw
    対策しても猫入る未来が見えたので子が使ってない時はお猫様どうぞ…将来的に介護ベッドにしましょう…となっております。

    • 8月24日