※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの服装について相談です。最近動き回るので、短肌着や長肌着から上からがぶせる肌着に変えたいと思っています。体型は標準だそうです。

赤ちゃんの服装についてです。
7ヵ月の子供がいるんですが、今までずっと新生児から着てた短肌着と長肌着を着せてます。最近よく動き回るので紐を結ぶのが大変だなぁと思っていたのですが調べてみると3ヵ月ぐらいからもう上からがぶせる肌着と書いていてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなってます(笑)子供の体型は標準らしいです。気づくの遅すぎですよね…

コメント

ソラマミ

うちの子は8ヶ月で8キロくらいですが、未だに着れちゃうんで着てます(^_^;)
でももう買わなきゃな〜って来週あたり90くらいの買ってとこうかな〜とのんびりかまえています(笑)
↑たしかに同じく着替えのときはおとなしくはしていてくれないです

• にょ

にょ

すぐ寝返り打ちたがるんでめっちゃ大変です(^^;)
    いつまで着せていいのか分かんないですよね(笑)

• 4月17日
みか

うちはあと3日で6ヶ月です。私も最近になって足をバタバタされオムツのあたりのボタンが締めにくいと思い上からかぶるものを着せ始めました!
遅くても全然問題ないと思います😊🌟

• にょ

にょ

上から着せる方が楽ですよね?
    元気すぎてヤバイです(笑)

• 4月17日
  • みか

みか

足元やオムツのところのボタンは締めにくいですが全体的にはロンパースの方が着せるのは楽でした😂笑

セパレートの方が可愛い気がするのでお出かけの時はセパレート、家にいる時はロンパースって感じが多いです☺️✨

• 4月18日
cocoa

うちも7ヶ月半でまだ短肌着+コンビ肌着着せてます😅まだ6.5キロで全然着られるし。ロンパースタイプのやつも持ってますが、病院とかの時は診察ラクなのでロンパースタイプの着せてます。でもまだ60が余裕で着られます😅💦

• にょ

にょ

うちの子も余裕なんです(笑)
    紐をよく噛むのですぐにでも買わないとって感じです(´•ω•`)

• 4月17日
ゆりママ

私も寝返りして着替えが大変になるまでずっと短肌着とコンビ肌着着せてましたよ

うちの子10か月くらいまで着てましたよ😃寝るときの肌着として。ハイハイもつたい歩きもしてましたが。

まーさん

私は今月くらいからお出かけの時はセパレートデビューしましたが、部屋着は新生児の頃から着てる紐の肌着とロンパースを着せてます☺️
まだまだ着れるし、前にコメントされた方がおっしゃる通り病院行く時ロンパースの方が楽ですしね!

ぴあす

ウチもつい最近まで着てました!
寝返りして短肌着が捲れ上がるので、ロンパースに変えたカンジです😅
ウチの子も小さめなので、まだ60が余裕です♪