※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

毎日寝る時間が長いけど、眠いし疲れが取れない。睡眠時間はどれくらいが適切?

私が、
毎日八時間から八時間半は寝てます
半月は夜泣きがあり、寝不足になりますが、
半月は寝てると思います
寝過ぎですか?
それでも朝起きたら眠いし疲れはとれてません
夜も眠たくて仕方ないし
暖なと顔会わせたくないので
9時にはこどもと寝室で寝てます
だから毎日頭いたいのかな?!
どれくらい寝てますか?
睡眠時間減った日は眠くて仕事に差し障りますね

コメント

あめふう

時間にしたら寝すぎと言うか羨ましいです。
それだけ寝てしんどいのは寝すぎか質が悪い睡眠なんだと思います。
私は基本、5時間くらいで短い時は3時間半で1.2回は子供起きます。
私は眠りが常に浅いからすぐ目がさめるので基本しんどいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それは辛いですね

• 4月17日
くるちゃん*

私はいつも2~3時間です( •́ .̫ •̀ )
まぁまぁ仕方ないのでしんどくても仕方ないので気合いで一週間乗り切ってる感じです😂
色んな人の話を聞く限り自分にあった睡眠時間があるみたいです(^^)
それが見つかると楽らしいですよ!

まみ

疲れてるんだと思います!というか疲れが溜まってらっしゃるのでは…私も寝られますよ。いくら寝ても寝起きが悪かったりダルさがあったり、そうなると私は鍼に行きます。毎回先生に自律神経が壊れてるから体もうまく機能しなくなるんだよ、と言われます。疲れを溜めるのは良くないと言われ定期的に疲れをとりに行きます。自分の体じゃないように動けるようになるので私はお勧めです。