※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

卵管造影検査の痛みや妊娠について質問です。体験談を教えてください。

卵管造影検査をすることになったと投稿したものです。
今までした事がない、新しいことにチャレンジするのはとても楽しみというか、ワクワクしているんですが、ネットで調べてみると『激痛』という文字がちらほら…
なんか、怖くなってきました((((;゚Д゚)))))))
妊娠に一歩近づけるかも♡っていう、期待感とか今の薬飲んで〜注射して〜っていうおきまりパターンと違ったことができる嬉しさの方が大きいんですけどね!複雑な気持ちです(^_^;)

卵管造影した事ある方に質問です‼︎やっぱり卵管造影ってすごく痛いですか?その後赤ちゃん授かれましたか?
痛いかどうかは人それぞれだとは思いますが、体験談など、教えていただけたら嬉しいです(^^)お願いします‼︎

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

卵管が通ってれば痛みはないですよ♡
私も初めての時は生理痛の鈍痛みたいなのが腰とお腹にズーーーーンとありましたが、二回目にしたときは綺麗に通ったのか痛みは全くなかったです☆
不安な気持ちすごーくよくわかります!でも10分も20分も痛いわけじゃないし数分なので頑張ってください('︶')/
案外こんなもんかーって拍子抜けかもしれないですよ♪

きなこ

こんにちは(。・ω・。)
新しい事ワクワクしますよね!
私も超ビビりつつワクワクで
卵管造影受けてました_(¦3」∠)_

痛みは人それぞれで
かなり差があるみたいですよ!

私は片側閉塞でしたが、
ほぼ無痛でした!検査後に
生理2日目位の鈍痛が数時間
あったくらいでしたよー(*´ω`*)

そして検査後2ヶ月待たずに
妊娠しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

検査痛い…怖い…って思って
緊張してグッと力んじゃうと
余計に筋肉が収縮してしまい
痛く感じるそうなので
深呼吸&リラックスして
挑んでみてください♡

案外すぐ終わります!(笑)

REI

私は、4月に卵管造影検査受けてゴールデン期間中の3日前に妊娠陽性反応でました!
ネットでは、殆どが痛いという事しか書いてないので、あまり見ない方がいいですよ!病院の先生にも言われました。私は激痛で右の卵管が詰まってましたけど、痛みの出方は本当に人それぞれで受けてみないと分かりませんし、すぐ終わります!
受けて良かったな!と思ってます。
その後ゴールデン期間に妊娠しやすくなるので頑張って下さい!

ha-yu(*´꒳`*)

3月に検査しました。
どっちも通りが良く、
詰まっていませんでしたが、
すごく痛かったですΣ(ノд<)
造影剤入れる為のカテーテル入れた時点で痛かったけど、
造影剤入れ始めたら、
もっと痛かったですΣ(ノд<)
痛すぎて、呼吸止めたら、
深呼吸してーって言われました(´д`|||)笑
でも、痛くない人もいるみたいなので、個人差あると思います。
ゴールデン期間(半年だったかな?)は、妊娠しやすくなると聞きました。
私は、3ヵ月しか経ってませんが、まだ授かってませんΣ(ノд<)
Imamaxxさんは、ゴールデン期間中に授かれるかもしれないので、頑張って下さい(v^-゜)♪
私も、あと3ヵ月は期待したいです(*´ω`*)
お互い、授かれるといいですね(v^-゜)♪

Imamaxx

コメントありがとうございます♡
ネットで激痛‼︎とあったので、だんだん不安になってきてましたが、安心しました(^^)
卵管が通っていることを祈ります>_<‼︎
今週の木曜に卵管造影します(^^)頑張ってきます‼︎

Imamaxx

妊娠おめでとうございます‼︎
私もゴールデン期間中に授かりたいです(≧∇≦)♡
本当にネットで色々調べるんじゃなかった…と、後悔してるところです(^_^;)不安になるだけですね(T^T)
でも、REIさんのようにゴールデン期間中に授かれたという方がいると聞いて嬉しくなりました(^^)

Imamaxx

やっぱり痛いんですね(T^T)
私も痛さで思わず呼吸を止めてしまいそうです(T^T)
ゴールデン期間中に授かれることを期待して頑張ってきます‼︎
ひぃー(*´ω`*)さんの所にも早くかわいい赤ちゃんがやって来てくれますように♡

Imamaxx

コメントありがとうございます♡そして、妊娠おめでとうございます(≧∇≦)♡
やっぱり個人差があるんですね>_<‼︎
片側閉塞していても、ほぼ無痛だったんですね‼︎そのような体験談を聞けて本当に安心します(^^)
検査前、検査中にいかにリラックスして力を抜けるかが鍵ですね(T^T)
頑張ってきます(*^^*)