※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

予定日まで後2日で、歩いているが胎動や前駆陣痛がなく、お腹が辛くて寝づらい。普通の症状か心配。

予定日まで後2日になりました(・∀・)💕

1週間ぐらい前から1日1時間は歩いてます!
だけど胎動も激しくおしるしもなく前駆陣痛もないのですが予定日より遅くに来そうで心配です😞☁️
もうお腹はパンパンでしんどくてしんどくて...(;ω;)

それに寝る時に仰向けとうつ伏せは流石にもう寝れないのですが横向きも圧迫されて苦しくて夜中なんども起きるのですが普通ですか?息がしずらくて起きるのですが...

とにかく安産な事を祈ります...👶💕

コメント

deleted user

正産期には横向きでも圧迫されて、お腹痺れてました😭😭
よくあることだと思いますが、それから解放されるのも後少しです!
安産祈ります👼🏻
ママファイト🇯🇵

  • しいな

    しいな

    もう早く解放されたいのですがベビのタイミングで元気に産まれてくる事が第一ですね😊💕
    頑張りますっ!!

    • 4月17日
デラもち

この時期はすべての臓器がベビーに圧迫されてるから肺も十分膨らまなくて呼吸浅くなるし、おしっこはすぐ行きたくなるしで眠りが浅くなっちゃいますよね😭

お腹の下にお布団とかクッションとか挟んでみてはいかがですか❓
横向きでもお腹につられてうつ伏せ気味になってさらに圧迫されてるかも…💧
大きくなったお腹をクッションに乗せる(預ける)イメージです😊

私も予定日から4日遅れで出産しました。
お腹はちきれそうだし重いしでヨレヨレでした( ̄▽ ̄💧)

けどもう少しでベビーに会えますね✨
母子ともに健康で安産祈ってます🌸

  • しいな

    しいな

    一応クッションもしてるのですが...元々寝つきが悪いのもあるのですが😔😔
    初産なのでこんなに妊婦が辛いとは🤰やはり母強しですねっ!!

    出産頑張りますっ❤️

    • 4月17日
わか🍼

こんにちは☆
私もお腹パンパンで苦しくて
何度も起きました😭
今思えば夜中のおっぱいで起きる
練習だったのかなとかおもいます💓

赤ちゃんは自分で時間を決めて
生まれてくるので楽しみに
待ちましょう☺️♪
マタニティライフもあとすこしです!
お昼寝とかしてしっかり睡眠とっといてくださいね(´,,•ω•,,)♡
安産菌置いてきます😊🌸

  • わか🍼

    わか🍼

    あ、ちなみに私は
    お腹大きくなってきてから
    ずっと横向きで足の間にクッション
    挟んでねてました!
    よかったら試してみてください!

    • 4月17日
  • しいな

    しいな

    練習だと思えばいいんですかね🤔💕💕

    気長に出てくるのを散歩しながら待ちます(・∀・)笑
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月17日
こざぶ

お腹苦しいですよね
だけどあと少しで会えますね!

頻繁に目が覚めてしまいますよね
私もそうでした💦
お腹が圧迫されていますしなんとなく息もしづらいし💦
生まれたあと頻繁授乳になるのでその練習をしている、と聞いたことがありますよ!

出産頑張ってくださいね❤

  • しいな

    しいな

    夜がなかなか寝付けなくて(⌒-⌒; )
    後もう少しで妊婦生活も終わりなので前向きに考えてベビの誕生を待ちます😊👶💕

    がんばります!

    • 4月17日
たむ*

私も予定日まで3日ですがなんの兆候もありません😑💧
お腹重たいし息苦しいしトイレも近いし色々としんどいですよね😱
気持ち的にも毎日ビクビクしてしんどいですし💦
あともう少しのマタニティライフも少し寂しいですが早くべびちゃんに会いたいですよね(*´꒳`*)
お互い無事に出産出来るように頑張りましょう😊♡

  • しいな

    しいな

    1日違いなんですねっ👶💓
    自分の体なのに思い通りにならないのがストレスだったり産まれてくるのかなーって考えるのも落ちるしでも前向きに考えるのが一番ですね🤔笑

    お互い安産だといいですね❤️頑張りましょう!!

    • 4月17日