※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が3ヶ月で夜の睡眠に悩んでいます。寝れないとイライラし、ミルクあげに疲れています。母親失格と感じています。

もうすぐ娘が3ヶ月になるのですが夜、まとめて寝てくれる日と寝てくれない日があります。
私はもともと寝るのが好きです。
子供が生まれると好きなだけ寝れないっていうのは分かっていたのに、夜中に起きたりしてまとめて寝れないことにすごくイライラしてしまいます。
まとめて寝れた日は朝から気分が良く、穏やかに過ごせるのですが、寝れなかった日は朝からイライラです。
今日は何回か起きてしまったので寝れませんでした。

夜中も起きてミルクをあげるのが母親の仕事なのでこれまで頑張って起きてミルクをあげてました。
ですが、それがイヤになってきました。
母親失格ですよね。。
寝れないだけでイライラするなんて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお仕事されてる感じですか?💦してなければ昼寝を一緒にするしかないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝もしたりして日中は家事とか色々やってるんですが、夜まとめて寝れないことがしんどいです😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないですよね🥹でも3ヶ月でまとめて寝てくれる日があるならまだ希望がもてるかなと思います💡うちは上の子が夜泣きがひどくて夜通し寝たの4歳前です😅1歳になる頃には自分の身体が寝不足に慣れます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね😢
    まだ希望があるなら頑張れます!
    4歳前ってほんとに大変でしたね💦
    育休を1年取っていて、6月に上旬に復帰予定なのでその頃には寝不足に慣れててほしいです。。
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
おにぎり🍙

睡眠って本当に大事ですよね💦
寝れないと本当に気持ちに余裕なくなります...私もロングスリーパーなので気持ちわかります😭😭😭

たまに旦那さんに変わってもらうのは難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠がこんなに大事なんて改めて思いました。
    旦那は日曜日しか休みがないし、暑い中外で仕事したりもするのでしっかり寝てほしいっていうものあって。。。

• 8月24日
  • おにぎり🍙

おにぎり🍙

うちの旦那も日曜日しか休みなくて外で仕事したりもあります!
    帰りが遅いので旦那が帰ってきてご飯やお風呂が終わったら旦那が寝るまでの時間下の子見ててもらって、普段完母ですがタイミング合えばミルクあげてもらってます!そうすると私は3.4時間寝れるし、旦那も寝るまでの少しの間見てるだけなのでお互いトントンかなと!😭
    旦那さんを寝かせてあげる事も大事ですが、はじめてのママリさんの身体も大事なのでたまには甘えていいと思いますよ😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那に任せて少し休める方法探してみます!
    日中は私がお世話しないといけないので、身体壊したら大変ですもんね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね( ; ; )

うちは、夜泣きが2歳まで続いたのでメンタルボロボロでした😢

何より睡眠が大事な人間なので辛かったです😭

日中は家事より睡眠優先で良いと思います!꒰ ´͈ω`͈꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠が大事な人ならほんとにしんどいし大変ですよね。。
    産休中に戻りたいって思ってしまいます。
    2歳まで続くなんて耐えられないです😭
    日中は睡眠優先したいと思います!

• 8月24日