※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneの速度制限について、WiFiでしかバックアップされない設定にしているのに速度制限がかかる原因は何でしょうか?

iPhoneの速度制限
最近直ぐに速度制限かかります😭
何が原因かわかりますか?

写真はWiFiのところでしか、バックアップされない設定にしてあります🥲

コメント

せあら

使ってるキャリアや格安SIMはどこをお使いですか?
画像見ただけでは何とも言えないですが、テザリングも使ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワイモバイルつかってます!
    テザリングたまに使うんですけど、普段はオフにしてると思うんです🥲💦

• 8月24日
  • せあら

せあら

そうなんですね。
    契約してるプランはどれになりますか?

• 8月24日
  • せあら

せあら

自宅ではWiFiもありますか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルSプランってやつです!5Gまで無料のやつです🥺
    自宅にWiFiあります!

ずっと5G未満で過ごせてたのに、3ヶ月ほど前くらいから速度制限かかるようになって💦
    いつも月末に速度制限なってたのに、今月は15日頃から速度制限になってしまって😇

• 8月24日
  • せあら

せあら

なるほどですね🤔
    今までと使い方が変わらないのであれば今の画像の所を外で使うもの以外offにしたり、アプリのバックグラウンド更新をoffにしたりしてみてください🙆‍♀️
    後はどうしても重いアプリを操作するとデータの通信料はぐんと上がるので、それを使わないようにするとかですかね🤔

• 8月24日
  • せあら

せあら

そうですね、今はテザリングoffになってます🙆‍♀️
    画像では結構インスタはよく見てるのかな、という印象なので外で見る回数減らすとか、ですかね🤔
    インスタは常にデータ使って見るものなので(動画も多いですしね)テキストだけのSNSならそこまでじゃないと思いますが、常にデータ使いながら見るものは気をつけた方がよいかと思います。
    少しでも参考になりましたら幸いです🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊暇あるとインスタ開いて見ちゃってます🤣🤣
    やっぱり設定が間違えてるとかではなくて、そういうところから改善しないといけないかんじですね🥺💦
    教えてくれて助かりました😭🩷

• 8月24日
はじめてのママリ

これってテザリングはオフなってますよね??
昔使ってたiPhoneとたまーに同期させて子供にYouTube見せたりすることはあります🤔

あとは使わないようにするって感じなんですね🙏✨