※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で母乳育児に悩んでいます。搾乳がうまくいかず、直母でも効果が薄いようで困っています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。産後4日目ですが早速母乳育児に心が折れ掛けています😇

今日退院したのですが、産院の搾乳機では10分間で50ミリくらい出てていい感じだったのに、家に帰ると搾乳機が合わない?のかなぜか30とかしか取れなくなり、さらに先ほど娘がおっぱい欲しそうにしたので20分くらい直母したところスツールが10グラムしか増えてませんでした😅

結構吸ってくれていたのに、なんだーという感じで泣きたいです。。
こんな感じでも続けたら直母できるようになるんですかね。ズボラなので、搾乳機や哺乳瓶洗うのもめんどくさくてなんだかんだ直母が一番楽だしよく寝てくれる気がしていて。

どうやって軌道に乗せたらいいのでしょうか。

コメント

yuri𓎤𓅯

水分取ったら出るようになったりしないですかね?🤣
入院中は食事もしっかり取るしで出やすいみたいです!

はじめてのママリ🔰

しっかり食事と水分を摂ることと言われました!

はじめてのママリ🔰

たくさん水分と食事とるようにします!!