※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べても満腹かどうかを判断する方法や、子どもに合った食事量を見極める方法について相談しています。

生後7ヶ月半で、現在離乳食2回食です。
満腹かどうか、どうやって分かりますか?😭

離乳食1回でトータル90gほど食べます。
だんだん途中で遊び始めて、たまにしか口を開けなくなるのでお腹いっぱいかなと思ってストップしても、その後母乳をぐびぐび飲んでます。ただお腹は膨れてて、うつ伏せで遊ぶと吐き戻しもたまにあります。母乳も生まれてからずっと与えたら何回でも飲むタイプなので、適量が分からず日中は3時間に1回飲ませると決めてあげています。

一般的な月齢毎の量は目安にしていますが、
どうやって自分の子に合った量を見極めていますか?

コメント

まだ2回食なら離乳食は慣らす為のもので、まだまだメインは母乳だと思います😄
途中から遊び始めるなら、私ならそこで離乳食は終わりにします😊
我が子もあげるだけ飲む、食べる子だったので勘でした😄母乳を離して泣くならまだ足りてないんだなーって判断してました。

こんなゆるーい感じでも、大きくなってますよ✨️肩の力を抜いて、ぼちぼち頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと栄養をとらせなきゃと思ってましたが、たしかに母乳がメインの時期なのでそこまで気にしなくてもいいですね!

気が楽になりました🥹
    観察しながらゆっくり調整していこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

遊び始めたらおしまいにしてます!
母乳は好きなだけあげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で食べる量も同じくらいです✨
うちは口を開けなくなったらストップしてます!
今の時点で下痢などなかったら量は丁度いいんだと思いますよ😆