※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が二重になるか気になっています。親は二重や一重など、遺伝的な要素も考慮しています。赤ちゃんの目が二重になるタイミングや要因について知りたいです。

二重になることもありますか?
生後1ヵ月半の女の子赤ちゃんの目なんですが、まつ毛が長くてぱちぱちでかわいいものの、二重じゃないのが少し気になっています。

私は両目とも二重、旦那は片方二重、片方奥二重です。
二重のが優勢のはずなのに、生まれたてのころの浮腫がとれても二重になりそうな線すら見えずあれあれ〜?となっています😂

二重でも一重でももちろん我が子はかわいいし愛しているので、二重にならなくてもそれはそれでいいのですが…

ちなみに私自身の赤ちゃんのころの写真を見ると、最初は一重に見えます(生後何ヶ月かは不明)いつのまにか幼児期の写真では二重になってました。

娘は体重しっかりめでムチムチ体型ですが瞼の脂肪が多いとかありますかね🤔

生まれてしばらくしてからお子さんが二重になった方、どれくらいで二重になりましたか?
うちの子も二重になる可能性あるんでしょうか…?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
うちの場合は、私は二重、旦那は一重です。
生まれて1ヶ月くらいは完全に一重でしたが、今は奥二重になっています!
昔、私も一重でした。妹は中学まで一重だったのが、今はくっきり二重になっています!
なので、個人差はあると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    中学とは、かなり個人差ありますね😳参考になりました!

• 8月24日
m

うちの娘も最初は一重でしたが、生後3.4ヶ月頃から気づいたらくっきり二重になっていました👀
赤ちゃんの顔って日に日に変わっていくからこれから楽しみですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと日に日に顔変わりますよね😇
    楽しみに待ちたいと思います😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ならこれからかと思います😊
どんどんお顔変わりますからね!
両親ハッキリした二重のうちの子は、3歳半現在も寝起きと発熱時だけ二重ですが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も二重が調子いい日とほぼ一重に見える日があるので分かる気がします😂
    これからに期待したいと思います😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんの時はむくみやお肉で一重でした!
2歳頃から二重になってきた?って感じでいつの間にかパッチリ二重になってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃ですか〜!活動するようになるにつれて変わりますかね😇参考になります!

• 8月24日
ままり

我が家は旦那がパッチリ二重、私は片方が二重でもう片方が奥二重です。

産まれた時〜8ヶ月くらいまで奥二重で、たまーに二重線が出るなぁぐらいだったんですが、ハイハイするようになってシュッとしたら二重になりましたよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥二重から二重パターンもあるのですね!👀
    ハイハイしたり活動量増えてくるのが楽しみです☺️

• 8月28日