※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
家族・旦那

子供のおもちゃの片付けとエアコンの掃除について夫と意見が対立。夫は部屋を片付けるべきと主張。しかし、子供たちが楽しく遊ぶ大事なおもちゃであり、エアコンの掃除も必要。夫との話し合いが難しい状況。

イライラがおさまらないのでここに愚痴らせて下さい😔

上の子がよく風邪をひいていて、近くに住んでいる義祖父のお家によく遊びに行ってるのですがしょっちゅう咳をしてるのでエアコンの掃除とか業者に頼んでした方がいいかも、ホコリやカビで喘息っぽくなる子もいるみたいだからと言われました。
確かに引っ越してきて4年近く掃除してなかったのでエアコンの汚れは気になります。

そのことを旦那に相談したら業者高いじゃん。と…
自分でやる訳でもない、私も身長が低く台に乗っても恐らく無理となると業者に頼むしかなく、いつかは掃除しなきゃと言うと部屋散らかってるのも業者に頼むの?金払うのやだよ。部屋片すなら俺やるよおもちゃ全部捨てればいいだけだからと言われました。おもちゃ多すぎなんだよ使ってないの全部捨てろよ。とキレ始め…まず話がズレてることを指摘すると部屋散らかってる方が問題だと。

おもちゃの量も子供のいる家庭では普通(少し多いくらい)全て誕生日やクリスマスに親戚等からプレゼントしてもらった物です。子供達も仲良く気に入って遊んでいるものばかりです。
しかも足の踏み場がないとかもなく収納等に片付けていて大人が数人余裕で寝れるスペースもあります。食卓に散らかしてるわけでもありません。
私からしたら育児しない旦那に変わって子供たちが夢中で遊んでくれる大事なおもちゃです。

それなのに使ってないだろ。他の家はもっと綺麗に片付いてる(夫婦共に潔癖な家庭と比べてます)
自分のゲームデスクの周りすら片せない奴が何を言ってるんだと。恐らく旦那は自分の部屋が欲しいみたいです。
リビング、キッチン、和室(子供の遊び部屋)、寝室なので和室を自分の部屋にしたいようで…
アイコスの吸殻もそのまま、飲んだペットボトルもそのまま、使ってないゲームやパソコンもその辺に置きっぱなしにする人です。部屋なんかできたら大変なことになります。

しかもこれを夜中の2時に腹減ったからラーメン作ってと言われ作った後にキレられたので私もイライラしてしまって😅
夕飯食っただろうがデブ!と思いながら無言で寝室に来ましたが結局エアコンどうすんだ…冷静に話し合えよ自分…となってます🥲
私の考えがおかしいと責められましたが私がおかしいんですかねこれ…エアコンどうしよう…

コメント

はじめてのママリ🔰

困っていることについて話し合いの出来ない旦那さん、困りますね😑

我が家も一度業者に一万くらいでやってもらったことがあるのですが、その後は夫がお金が惜しいと自分でキットを購入して業者さながらに洗浄してました。

その時の夫の結論は「あれは自分でやるもんじゃねえ」でした笑 
うまく養生できなかったり、そもそも腕をあげっぱなしが疲れるそうです。

ぽぷりさんの独断で業者に頼んだらそれがバレたとき喧嘩になりますか?必要な出費だと思うので、もう少し涼しくなったら業者にお願いしたほうが良いと思います。

ちなみに、他の家はどうだと持ち出すのであれば、こちら側も事あるごとに、他の家はエアコンの清掃くらい業者に頼んでるとか、他の家は夜中の2時にラーメン食べないとか、言っていいんじゃないでしょうか?

我が家は大人のお世話は最低限しかしないので夜食作ってあげて優しいなって思っちゃいました😅

まる子

勝手に業者に頼む。
夜中2時にラーメン食べる人が、言ってることも、ビジュアルもおかしい。