※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が心配。食欲が少なくて増えないので、食事量を増やすべきか不安。食べる量について相談したいです。

検診に行ってきました🌸

経過は至って順調で問題なく
口をパクパクさせていたり、目をパチパチ
させているのも見れました😊💕👶🏻
ただ、1点だけ先生に言われた言葉が
気になって…💦

「今、2150gでまぁ良いぐらいだけど
予定日までに2400〜2500gまでなると良いな!」
と言われました。

「標準より少し大きくて、しっかりしてる!」と
今までの検診では言われていたので
急に不安になりました💦

妊娠初期〜中期にかけては、つわりであまり
食べれず体重に変化無し。つわりが終わってからは
かなり食べるようになり一気に4kg体重増加。
妊娠後期に入ってからは、後期つわりの症状は
ありませんが、お腹が空かず…💦
1日に、食パン1枚・ご飯茶碗1杯・おかず・汁物
だけの日のあります。現在35wで体重は+6kgです。

食べる量が少ないのでしょうか?
これから増やした方が良いのでしょうか?💦

コメント

ルニー

今までは標準より少し大きめと言われていたなら
たまたま推定体重が小さくなっただけかなぁと思います(^ ^)
出産直前と出生体重でかなり誤差が出る方もいますしね!

ちなみにフルーツ多く摂ると赤ちゃん大きくなると聞きましたよ(❁´v`❁)

  • envy.

    envy.


    正確では無いですよね💦

    そうなんですか?
    フルーツ好きなので
    もう少し量食べてみます😊

    • 4月17日
♡

糖分とると赤ちゃん太りますよー♡
私も同じくらいで赤ちゃん
早めに生まれる予感してたので
ケーキやらチョコやら甘いもの
食べまくってました 笑
38w2で2670gでうまれましたよ!

  • envy.

    envy.


    甘いものが苦手で…😅
    食べれる物で糖分摂取します!!😆

    • 4月17日
ワシちゃん

私の感覚だと、
今2150なら特に何もしなくても
正産期入る頃には
2400越えるんじゃないかと思いました😆♪
臨月入ったら毎週の健診で
毎回100g以上増えてました😉
気にしなくてもいいんじゃないですか?😉

食べる量は、お腹すかないなら仕方ないけど少な目ですね😘
でも問題ある程じゃなさそうです

  • envy.

    envy.


    最近出産した友人や、姉からも
    言われたので不安になりました💦
    来週から臨月でそれ以降から
    1週間ペースの検診になるので
    増えてると良いなぁと思います😊

    変わりはない?と医師に聞かれた時
    食欲がない事を言いそびれたので
    心配になってしまいました💦
    焦らず、食べれる範囲で
    食べようと思います😊

    • 4月17日
yup

うちもそれくらいで39w4dに2650gで産まれましたよヽ(*^ω^*)ノ
心配なら果物で大きくしてあげるといいと思います!
ちなみにチョコレートを食べるとよく笑ってくれる子になるみたいです😚
食べ過ぎ注意ですが🤤笑

  • envy.

    envy.


    果物だったら食べれそうなので
    実践してみます😊

    チョコレート類食べれないのですが…
    よく笑ってくれる事を願います😂

    • 4月17日