※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、調味料の使い方に悩んでいます。具体的なメニューや調味料のアドバイスを求めています。

もうすぐで8ヶ月になるのですが離乳食を初めて3ヶ月で醤油などの味付けされていた方どんなメニューでどんな調味料使っていたか教えて欲しいです🥺🥺
3人目にして初めて離乳食を食べてくれません😭
初めの方は素材だけで食べてくれてましたがベビーフードの和風だし、コンソメはえずいて食べてくれず今はお粥と私たちのお味噌汁を薄めてあげて毎日味噌汁ご飯のみです😭
ミルクパン粥は食べてくれるので朝はミルクパン粥で夜は決まってお味噌汁ご飯です、、、

先週はベビーフードの出汁を使って
・しらすと小松菜の和風煮
・かぼちゃの鶏ミンチあんかけ
・卵がゆ
・鯛と茄子の和風煮
・玉ねぎとキャベツのコンソメスープ

を作り置きしたのに何一つ食べてくれませんでした😭

もう一週間たったので全部処分になったのでまた明日作るのですが調味料入れてみようかと思います😭
どんなメニューでどんな調味料使っていたか参考までに教えて欲しいです🥺

コメント

deleted user

調味料になるのか分からないですが、トマトペーストを使ってミネストローネ風やお粥に手羽元と野菜を入れてチキンライスみたいにしました🥣
あと私は1週間過ぎても冷凍ストック使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトペーストは西松屋とかで買われましたか?🥺

    えーーっ!捨てちゃいました😭
    もう少し早く聞きたかったです🤣

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーに売っていますよ🥰

    私も最初捨てるか悩んで、こちらで検索したらみなさん平気で2週間とか、気にしたことないって方たくさんいたので私も2週間くらいはいいかなと思ってます🫣

    • 8月24日
🐹

茅乃舎の減塩だしを使っています!🐟
そして離乳食のストックを作る際に出汁のキューブも一緒に作ってます。
昆布で炊いたしらすにんじん粥に足したり、昆布だしで煮たお野菜で作った出汁煮やポテサラに足したり足さなかったり〜みたいな感じで使っています。
私は基本は昆布だしをとってベースは昆布だしで色々ストックを作り、茅乃舎の出汁キューブとベビーコンソメのキューブを冷凍しておいてその日の気分で混ぜてあげてます👶
あと、カゴメのスティック状のトマトペーストでラタトゥイユやミネストローネを作っておかゆに混ぜてトマト粥にしたりもします🍅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞いただしです!調べてみます✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 8月24日