※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

台風で予約したホテルをキャンセル。2万円のキャンセル料がかかり、残念な気持ち。

台風発生...。
安全を考慮して諦めました...🥲
1ヶ月前から予約取ってたのに重なるなんて...😓

ホテル代キャンセル料2万近く...😭
嫌すぎるーーーーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しみなくなる上にキャンセル料2万円のダブルパンチは辛いですねーーー😭

事前にキャンセルするって決心出来たのすごいと思います✨
いいこと有りますよーに🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーーー本当にショックですーー😭😭

安全を第一に、納得してキャンセルしたはずなんですけど、どうしてもモヤモヤしちゃって...😭😭
    何かあってからじゃ遅いからいい判断したんだ!!って今必死に自分に言い聞かせてます😂💦

こんな愚痴にお優しいコメントありがとうございます🥺💕心が軽くなりました🥺❤

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    普通モヤモヤしますよ😭
    同じ立場なら私もママリで呟いて言い聞かせてると思います😂

おやすみなさい🌛

• 8月24日
来世に期待

今更かもですが…別日に宿泊するならキャンセル料かからないとかは無いですか🥹?
前に娘が旅行前日にインフルになってしまったのですが半年以内に宿泊に来れるならキャンセル料かからないって言われたことがありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇!

お子さんのインフルの時、キャンセル料無料だったんですね🥺!とても良い対応の宿泊施設で羨ましいです🥲💕

願いも込めて今日ホテルに再度お問い合わせしてみました!
    →交通機関の運休などの発表以降にキャンセルすれば料金不要、日程変更は空いているお日にちで再度取ってください。と言われました😭

ギリギリまで交通機関の情報を待って、運休になればキャンセル料0円ですが、運休にならなければキャンセル料100%で、今キャンセルすれば交通機関の運休はないので普通のキャンセル料30%になるみたいでした😭😭😭😭

ギリギリまで待って運休にならず悪天候でもキャンセル料100%かも🥲?とか思うともうどうするのが正解なのか...。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

キャンセル代かかるんですか😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ...😓

今日お問い合わせしてみたのですが
    交通機関の運休あり→キャンセル料無料
    交通機関の運休なし→キャンセル料は規約通り
    みたいでした🥲
    いつ交通機関の運休が発表されるかも分からず、それを待って予約を残しておくのか(この場合、交通機関の運行次第でキャンセル料は0円か100%のどちらかになっちゃいます🥲)
    キャンセル料の少ない今のうちにキャンセルしておくのか。なにが正解かわかりません。😭

福井県のホテルで関西から行くのですが、26日月曜出発は行けそうでも、27日火曜の帰りに台風上陸しそうでして...😓

• 8月24日