※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

19歳で妊娠し、旦那の親に説得されて出産。金銭的に困り、借金が300万円。風俗で働くことも考えている。異常でしょうか?

19歳で妊娠しました。
旦那も20歳で収入が安定していない上に貯金もなく私は専門学校への進学を決めていたので堕したいと思っており誰にも言わず旦那にのみ伝えていましたが旦那は産んで欲しいと言って旦那の親に相談しました。
旦那の親は旦那を授かるために長く不妊治療をしてきていたためか中絶というものにものすごい嫌悪感を抱いており、必死に辞めるようにと止めてきました。
そして、私の言う金銭的な不安に関しては援助もするし育児も協力する。産後には専門学校に通えるように協力するし車の免許を取るお金も出すし車も買うし住居を借りるお金も出すと言い九州からわざわざ関東まで出向いてきて土下座までされました。
実の親や友達にも相談しましたが、そこまで言われてるのだったら授かり物だし産んで育てても良いのではないかと言われるようになり私は産み育てることにしました。

中絶できる期間の間は今後の計画を立て、全てに肯定的だった義両親でしたがそれを過ぎた頃から否定的になるようになりました。
言っていた、住居のお金に関しても全て決まった後になってからそんなことは言ってないと言い出してもらえずその他の約束に関してもそんなことは言ってないと言われました。
引越し費用や入居費用、退去費、家具家電の他出産時に問題があり子供より入院が長引いたことにより出産一時金で足りず手出しの分などで金銭的に厳しいと相談をしましたが、専門学校に行くために貯めてたお金があるでしょそれを使えば?と言われ、泣く泣くそのお金を使いました。
実家に頼みたい気持ちもありましたが実家は生活保護を受けていての生活で余裕がないためなにも頼めず私はずっと夢のために貯めてきたお金を使い生活を凌ぎました。
それ以降も何かあれば私の貯金から出しましたがそれも尽きた頃本当に金銭的に厳しいから援助して欲しいと頼みましたが受け入れてもらえず金融機関からお金を借りました。
そこから負のループになり借りたお金を借りたお金で返す負の連鎖に陥り行き渡らなくなっていきました。
旦那にも頼み再度義実家に頼みに行くと、こんな状態になってから言われても困る。もっと早く言うべきだと言われ一方的に叱責されました。
今借金は300万円ほどあります。
贅沢はしたことがありません。ブランド物も買ったことはありません。メイク道具すら買ってないし服も2〜3年買ってません。なのに、見合わない生活をしてるせいだと後ろ指を指されます。
私が甘かったんでしょうか?
風俗やデリヘルなどで働くことも視野に入れています。
私が異常でしょうか?

コメント

まるめる

それ、旦那の両親がおかしいですよ。ママリさん大変な中育児お疲れ様です。
土下座までしてきたのに産んだら言ってませんなんて都合よすぎです。
ママリさんは自分の将来のこと、その時の経済面のことを考えて堕ろすという決断をしたのに金の援助やら色々するとつけ込んで納得させたのどこのどいつだよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もそう思うことが多くあるのですが、他人を信じるのが悪いし当てにしたのが悪いと言われたことがあったので自分も悪いのかとモヤモヤしてました。

自分以外の人の意見を聞きいてみて再確認できました。
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • まるめる

まるめる

なんも悪くないです。自分より一回り以上歳上の人が土下座してきたんですから、そこまでするなら…と思ってしまいます。
    私も19歳で妊娠出産しましたが、同じくお金の面にしろただでさえ若くして産んでるので後ろ指はさされました。
    それにて旦那は低賃金、産後すぐ働きました。
    そんな馬鹿みたいな旦那、義両親のためにあなたの体を売ることはありません。
    子供とも会わせなくいいとおもいます。

• 8月24日
りり

義両親がおかしいです。旦那さんはどういう考えなのでしょうか?デメリットもありますが自己破産なども調べて旦那さんと話し合ってみて下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は前はそう言ってたけどないものはないし仕方ないじゃんみたいな感じで諦めてて言ってもいつも喧嘩にしかなりません。
    自己破産も相談しましたが300万でするなんて聞いたことないと言って話し合ってくれません…

• 8月23日
  • りり

りり

金融機関からの借入なら今後どんどん増えてくし返済も今以上に間に合わなくなっていくと思います。自己破産してくれないのであれば離婚も視野に入れた方がいいと思います。
    風俗などの仕事は心身共に辛くなりますし病気も心配です😢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    当然ここまで来れば離婚も視野に入れています。
    しかし、実家には戻れずほかに頼れる身内もいないため1人で借金も返しながらやっていけるのかと悩みなかなか踏み出せずにいます。
    夜職は心身もですが病気もありますよね。
    感染性のものだと息子にも危害がありそうですし…。
    そう考えるとやはり昼職で頑張った方がいいのかなと思います。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那と旦那両親がおかしいと思います😅
旦那さんはどう考えてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は前はそう言ってたけどないもんはないんだから仕方ないじゃんって言ってます。
    親にも強く言えないし、私に当たり散らかすだけだから最近は話し合いたくもなくて家にもいたくないと思い始めました。

• 8月23日
あぁぁ

なんてこと...。
旦那さんの収入もまだ安定しないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の後から急激に給料が下がり今だ回復しておらず27歳にして手取りが18万で多い時で19万かなって言う状態です。
    ボーナスも大幅にカットされててほとんどないに等しくて転職も視野に入れてますが旦那の腰が重すぎて思うように進まずなにも好転しません…。

• 8月23日
まる子

義両親の一時の感情に振り回されましたね。
きっと、初めは孫の授かりが嬉しかったけど、徐々に自分たちの生活の方が、現実的に大事だって気が付いたのだと思いますよ。
これ以上振り回されないで。
風や水の仕事が悪いわけじゃないけど、一生を棒に振るような病気をもらったら大変です。
借金300万なんて、住宅ローンからしたら少ない方です。
健康で働ければ、何とかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当かにその通りです。
    一時の感情だったのだと思います。19歳で若かったしと自分に言い訳しますがあの時の自分を恨まない日はありません。

私も住宅ローンからしたらと思うのですが、家賃や生活費などの他に毎月7万以上借金返済だけでなくなる生活がきつい上に子供が熱を出して働けない期間などがあるとそれすら間に合わない時があって眠れないくらい悩む時があります。
    いつか笑い話になると信じてはいるのですが今が辛すぎます…。

• 8月23日
  • まる子

まる子

無理だったら、債務整理と生活保護がある国です。そして健康なら社会復帰できるし、きっと社会に恩返しできる仕事に就けます。
    義母さんみたいに、卑怯で弱い人間はいっぱいいます。いちいちそんな人の為に、自分の判断力を恨まないで。
    子どもが絡んでたら尚更、産んで良いって言われたら、産まないつもりだったとしてもホッとしますよ。
    19歳や20歳なんて、親の金や奨学金借りて大学行って、バイトして遊んで、授業が無ければ昼近くまで寝てって、そんな人も多いのに、十分頑張ってきたんじゃないですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    理解してくださってありがとうございます。
    本当にその通りで、19歳での妊娠で地元からも遠く病院からもやめておいた方がいいと言われたため成人式にすら参加できず、出産した後も余裕がなかったため振袖姿すら親に見せられませんでした。
    一緒に夢を追っていた子達が夢を叶え前線で活躍したり愚痴を聞いたりするたびに聞いてあげたい気持ちやお祝いしたい気持ちの裏で羨ましく妬ましく思うことも多々ありました。
    遊びに関してもそうですが他の人がしているような飲み会だったり遊びだったりを経験していませんので本当だったら私もできたのにと辛くなってきました。

余裕がなく視野が狭くなっていたのかもしれません。国の制度などをもう一度調べてみてできる限りはやってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • まる子

まる子

自分の人生をみじめに思う必要なんて無いです。
    大学や短大に、妊娠しながらでも通える制度があれば、保育所が大学や、短大にあれば、卒業後の進路選択も子どもがいても平等であれば、妊娠した女性だって、そう簡単に自分の将来諦めなくても良いのに、日本はそうでは無い。
    それなら、今あるものを利用しながら、なるべく他人に操られないような人生を選んで。
    卑怯な人間の為に、自分を犠牲にしたり、自分を否定しないで。
    自分の子どもを選んだのだって、そんな義父母さん達の本性がはやくにわかって、良かったのかもしれません。

• 8月24日
みるく

酷すぎますね。
旦那さんは何もご両親に言わないんですか?
そういう流れで出産する事になって、サポートがあるから
決断したのにあまりにも話が違いすぎますよね。

しかも借金するまでって。
旦那さんにも落ち度がある気がします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってもないものはないと言って諦めてるみたいです…話しても喧嘩にしかならないのでもう話すことすら嫌で避けてしまってます。

旦那の落ち度はもちろんありますが自分に理由を見つけないとやっていけなくて辛いです

• 8月23日
J

それはほぼ詐欺ですね🥺

私からしたら同じ若さでも
はじめてのママリ🔰さんは貯金できていて
一方旦那さんは貯金なしの収入不安定で
親として義両親の方は恥じらいを持った方がいいですね🥺

その借金は旦那さん名義ですか?
正直もし旦那さん名義でしたら旦那さんにも非があるので旦那さん自己破産してもらうといいのではないかと思いました。
妻は自己破産対象にはならないのでローン組めますし大丈夫だとは思います!

自己破産もいいものではないので極力おすすめはしませんが
はじめてのママリ🔰さんが嫌な思いまでして働くくらいならと思いました。

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは何も異常ではないですし
自信持ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生入学からすぐ必死に働いて貯めてきたお金だったので引き落とす時と通帳からその数字が消えた時には涙が出ました。

借金は旦那名義のものと私名義のものがあります。
    旦那は自己破産なんかしないと言い切っていてその話になると感情的になって会話にならなくなるので全く話し合えていません。

私がこんな人生を選んだんでしょと言われることがあって私がおかしいのだと私が悪いのだと言い聞かせてきました。
    自分以外の人の意見を聞き再確認できました。
    ありがとうございます

• 8月23日
ままり

まって。義両親ヤバすぎ。

そもそも旦那さんの仕事は??
もうそろそろ安定してる頃では?
ちなみママリさん仕事してないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の後旦那の給料が下がり続けており夜勤ありで27歳にして手取り18万良くて19万という感じです。
    ボーナスもかなり下がっていて転職まで視野に入れていますが腰が重く全く進んでいません。

私もフルタイムで仕事をしておりますが、私の給与は借金返済と支払い等に全て消えてしまいます…

• 8月23日
おブス😁

もお義両親には孫は会わせなくていいと思います!
あそこまで行っておいて、何の援助もなく、借金させるなんて💦

縁切りも良いとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に会わせたくないです。
    不愉快でしかないから私自身も会いたくないです。

やっぱり縁切るレベルですよね…。

• 8月23日
🦋キュイン

学習料だと思うしかないですね、、
何事も、特に大事な事を誰かにこう言われたから、誰かを頼る前提で決めない事です。
ママリさんがおかしいのではないです、が最終その決断をし選んだのはママリさんです。
そこの揚げ足を取られても仕方ないので悔やむより後悔するより見返してやりましょうよ。

今息子さんは1人で5歳ですよね。
子ども1人で2馬力なら300万ぐらい夜職しなくても学がなくても返せます。
年収400万でも200万ぐらいしか借りられないのに300万借りれる世帯収入あるんですよね。
家計等見直すのもあり、すぐにでも楽になりたいなら風俗系ででかく稼いで返済してしまあのもあり
ただなぜ貯金ありから約5年で子ども1人、一回の引っ越しぐらいで300万にまで膨らんだのか把握はしておかないとですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    自分の人生一度きりだし人の指示や考えで動くのはやめようと思える勉強にはなったと思います。

貯金ありとは言え、貯金も学費半額の奨学生で学校に通えるギリギリのラインでしたし決まっていた専門学校への入学金を払ったりなどで減っていたため本当に微々たるものでした。
    世帯年収は約500万円ですが借入の総額を数えてみたところ夫婦で300万円ほどでした。
    借金を返すために借金をすることで膨らんで来ましたがそれが一番の間違いだったと痛感しております。
    きちんと見直せるところは見直して義両親を見返す気持ちで明日からもやっていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

少しキツイ言い方だったと思いますすいません。
    返信拝読し真摯に受け止められてるんだなと感じました。

私はシングルのとき1人で借金200万かかえたことあります。
    破産や子どもを夜間保育園にいれ夜職考えましたが普通に働いて返せました。
    今は少しずつ夢に向かって進んでます、ママリさんも絶対夢叶えれると思います。
    絶対大丈夫、どうにかなります🙆

• 8月24日
ママリ

旦那、旦那親頭おかしいです😭
でもこれから先お金の援助をしてくれるとは思えません。
デリヘルなんかしなくても
離婚して田舎に引っ越して正社員で働けばいがいとシングルでもやっていけます。