※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが立たせてほしがる時期です。寝返りしながら回るおもちゃやバウンサーがおすすめです。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
最近ねっころがったり、寝返りしたままでいるのが嫌みたいで立たせてくれって泣きます😅(ちゃんと支えてます!)それがしんどいんですが、こういう時期におすすめのおもちゃやバウンサーみたいなのがあれば教えて頂きたいです💦

現時点で寝返りしながらくるくる回ることまでできます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わかります…立たせるorお座りっぽい姿勢だとずっとご機嫌でいるけど、手が疲れますよね😂💦

ベビービョルンのバウンサー+ピアノメリー?を組み合わせて、バインバインしながらチャカチャカ遊べるようにすると、30分くらいは1人で遊んでくれることもあります!

100%遊んでくれるわけではないですが、ちょっと作業したい時なんかは助かってます🥹

ママリ

うちはバンボに乗せてればニコニコです!視界が変わって楽しいみたいです😊
首座りから使えるものですが、まだ不安定なので座らせてお腹周りにタオルを挟んで支えてます!
上の子はもうこの時期余裕で座れてたんですけどねー😅

DXB

リッチェルのバウンサーにうちもフィッシャープライスのピアノメリーのアーチを近づけると楽しそうにガシガシ噛んでます。
うちも寝ているの飽きたー!と泣かれる時があるので、共感しちゃいました!笑
バウンサーも使うけれど、支えるのが面倒な時は、抱っこ紐で抱っこしながら日常生活しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せてれば自分でバインバイン漕いでご機嫌です!
ただ、5ヶ月となると使える期間も残りわずかかな…🤔という気もします💦
うつ伏せ状態だと、うちはおきあがりこぼし状の音が鳴るおもちゃがあるのですが、ツンツン揺らすと音が鳴るので、自分でつっついてご機嫌に遊んでます!