※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

幼稚園ママさん、動画時間制限で1日を乗り切る方法について相談。家事や子供の様子も述べ、みんなの対処法を知りたいです。

幼稚園ママさん、YouTubeなど動画試聴時間1日2時間以内の方は一体どうやって1日乗り切ってるのでしょうか??😭
猛暑で公園に行くのも難しいし、どっちか熱出してたり夏休み、自分も1日中家事があるしほんと動画ないと死ぬ。

子供も朝ごはん食べ終わるなりYouTube!とか言ってくるし。ワークは最近やってなくて、そのかわり1日15分オンライン英会話やってます。習い事も週2くらいしかなくて下の子に至ってはなにもなし😥

みんなどうしてるのーーー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人います。うちはYouTube時間は2時間で
終わったらプール、鬼ごっこ、かくれんぼ、ごっこ遊び、お絵描き、粘土してます🙌
夏休みはいちにちが長いですね😱😱😱😱

• ちゅーん

ちゅーん

追い質問で申し訳ないです
    ①3人のお子さんで2時間、チャンネル争いにならないですか?😵‍💫

②鬼ごっこや粘土などの室内遊び、ママも一緒にやりますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の子はSwitchで見てます👀下2人は双子で順番に!と言ってて守れてます⚪︎
    たまに喧嘩しますが😥

室内遊びはたまにやりますが基本一緒にやらないです😂

• 8月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

うちはまだタブレットの日常使いも禁止(旅行や遠出の時にオフラインで見るのみ)しているので普段なんとか喧嘩しながら交代で見せてます🤣なんかYouTubeでみきてぃの夏休みの愚痴の動画アップされてたんですけどみんな苦労してるんだと実感しました。ママリさんもあと1週間、頑張りましょう😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

夏休み、ちょーど2時間くらい見せちゃってますね💦
年中息子と2歳児ですが、だいたい近所の商業施設で本屋の見本で遊んだりビレバンとかトイザらスで時間つぶしてます😅
家にいたらしんどいですよね😱

うちはもう私の精神のためになるべく10時までに家事全てと3人分の身支度を終わらせ外に出るっていうルーティンです。

下の子が午後まだ2時間以上昼寝するので、その間息子とワークとスマイルゼミやったりして夕飯作ったら一緒にゴロゴロしてます😂

外に出ない日はひたすら塗り絵、パズル、ジェンガ、オセロ、トランプしてます。

• ちゅーん

ちゅーん

二つ質問いいですか?💦
    ①10時に家を出て毎日お昼は外食でしょうか?

②塗り絵、パズル、ジェンガはママも一緒にやりますか?

おもちゃ屋に行けばあれ買ってこれ買ってガチャガチャさせてとうるさくて辛い。下の子は抱っこ抱っこうるさいしゲームも、ちょっと嫌なことあると下の子がキー!っとちゃぶ台返しみたいな状態です😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①お昼は外食かテイクアウトしたものを自宅で食べます!
    ②全て私主体でやります😅
    まだまだルール教えながらなので、基本的にずっと相手しています。

うちは下の子が大人しくてまだ小さいから成り立つのかもしれません💦

• 8月24日
  • ちゅーん

ちゅーん

毎日外食やテイクアウトだとお金もかかりますよね〜😭と言いつつ我が家も今日はマック🤷‍♀️ずっと遊び相手していて尊敬します😭✨見習って頑張りたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月24日