※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんのお世話で忙しい中、旦那さんが配慮に欠けることにイライラしています。共感や愚痴を聞いてほしいと思っています。

あームカつく!!

すみません、愚痴です!!
男(パパ)って、
何で赤ちゃん優先にできないんですかね??💢💢

うちは1LDKでドアが横開き(カラカラって閉めるやつ)なので音の遮断ができず、赤ちゃんが寝るとほぼ何も出来ません。。
こっちは常に赤ちゃん優先でご飯もかき込むように食べて、
起きてるうちに色々片付けたいのに、
タラタラお酒飲んで、
赤ちゃんが寝た後で納豆開けたり、
冷蔵庫開けたり、食器カチャカチャさせたり…etc

寝かしつけは添い乳なので私がやってます。
パパ拒否気味なのでグズった時もほぼ私です。
頑張った私が音出して赤ちゃん起きても私が対応するだけですが、パパが出した音で起きてしまっても私が対応しないといけません。
もうちょっと気遣えないもんですかね!?( º言º)

仕事してるのも分かるけど、
私だって日中は赤ちゃんのお世話してるし、家事だってしてる、なんだったら育休中で給料だって出てる!
子育ての負担はママの方が大きいのは仕方ないと思うけど、
そのことを理解してちょっとは気遣えーーーー!😡

出産して生理も来てるのに、
未だに旦那さんに超ガルガルしてイライラしてます。
皆さんの旦那さんの愚痴も聞かせて下さい!!
あーーーーイラつく(ꐦ˘•ω•˘ )笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
うちも子供ができても生活スタイルを全く変えず、朝はギリギリまで寝て、休みの日もゆっくり起きてきて、好きな時に1人で外食したりマッサージに行ったり、子供と遊ぶことすらしてくれてませんでした😂
基本的には全て私がやって、どうしても私の手が離せない時だけ子供のお世話をするような生活で、私に自由時間はなく、労いの言葉ひとつもありませんでした笑
辛すぎたので2ヶ月近く実家に戻ったら、誰かに言われたのか自分で心を入れ替えたのか分かりませんが、別人のように手伝ってくれるようになりました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    うちの旦那さんも休みの日は赤ちゃんの泣き声でも起きず、ゆっくり起きてきます。
    マジでどういう思考回路してんのか見てみたいですよね😇

    赤ちゃんと遊ぶことすらしないのはヤバすぎますね💦
    我に返ってくれたようで良かったですε-(´∀`;)ホッ
    2ヶ月も会わないとパパ拒否ならなかったですか?
    うちは旦那さんが約1ヶ月出張だったのでつい最近まで実家に帰ってたんですけど、成長なのか環境や人の変化に気付くようになっていて、今めちゃくちゃ大変です(´⌓` ;)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ拒否されてました😂
    久々に会った日は1日中号泣して、落ち着いたと思ってたら、実家から家に戻った日も久々の場所で不安になったのか、またパパには号泣😂
    それでもめげずに我が子の相手をしようとしてたので、変わってくれたのだと信じます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    全く一緒です♥️

    それは旦那さん変わってるのでは!?Σ( ˙꒳​˙ )
    機会があったら是非何があったのか聞いてみて下さい🤣

    • 8月24日
kiki

間取りも同じだしよく分かります〜!!
今も数メートル先でオンラインゲームして、喋ってます😮‍💨
子供の事は可愛がりますが、可愛いとこしか見てません!笑
食器ガチャガチャ、氷カランコロン、テーブルに足ぶつけてうっさいです。
私も育休中ですがお給料日100%支給して貰ってるので、俺外で稼いでるから感も出されたくないです!笑

この先育休明けたら絶対大喧嘩待ったナシです🤣

ちなみに…旦那の事は運転出来る大型犬だと思う様にしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大型犬…笑笑笑
    ウチはもはやトドです( -ω- `)フッ

    育休明けたらマジで待ったナシですよねー!!
    分かります!( ˙-˙ )౨
    ゴングが鳴り響きます!
    カ───(´-ω-`)───ン

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

じゃー私も愚痴らせてもらいます🙋🏻‍♀️相変わらず独身気分で遊びに行きます。私は前もって何日ランチ行くから子供よろしく!って言うのに旦那は当日とか
子供が寝てからフラフラ友達と遊びに行きます!💢
うざーーーーーー!
気を使うって事が出来ないんですよね…ゆっくりする時間ないですもん。私も音の遮断が出来ないので晩酌とかもなかなか出来ず、、💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガンガン愚痴りましょう!!笑
    寝たら育児終了じゃないっつーの!!って感じですよねー( ´-`)

    もしTikTok旦那さんが見るようなら、旦那さんが飲み会に行くのと子育て中のママがランチに行くのと一緒にすんな、みたいやつがあったので、めちゃくちゃ再生させて旦那さんの携帯のオススメに流れてくるようにしましょう😇✋

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きしてる時無意識らしいですけど耳塞いでましたからねアイツ💢

    そーゆーTikTokは流れてこないんですよねー😔
    優秀なAIお願いしますー!
    まぁ見ても何も思わないかもですが、🤬

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーかーるーーー!!✋
    うちの旦那さんは耳じゃなくて身体ごとそっぽ向きましたよ。
    殺意湧きましたw😇

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じ人?ってくらいなんですが!!笑
マジで何一つ育児してくれないクソ旦那で😡
専業主婦で家事するのはわかる、それが仕事だし
でも育児は2人でするものじゃね?って感じだし
ましてやこっちは専業主婦じゃないし!
育休中でずっと家にいるって言っても
家事育児、やることあるし、少ない育休手当で
食費、日用品、子どもの全て払ってんだわ!
お前は家事も育児もしなくて家賃光熱費払ってるだけで
おれは家庭を支えてるからとか
はあ???ふざけんじゃねえよって感じですもん😡
話し合いたいって言われて話す時間あげたのに
途中で、俺家族と予定あるからって
いきなりどっかいってマジでこいつ人間?って
なりました😂こっちは自分の時間もないし
自分の家族との時間だってないのに
お前は呑気にいいよないまだに独身気分か
って思いました、すみません止まらなくなりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノンストップ大歓迎ですよー!笑
    話し合いの途中で抜けるって。。
    もはや予定入れてる時点で話し合う気失せますよね😇

    パパ側って、大変なのは仕事>育児って思ってる感無いですか?😒
    確かに動画見る時間あるよ?
    (赤ちゃんのオノマトペ ですけど?)
    一緒に寝る時もあるよ?
    (呼吸してるか不安で浅い眠りだけどな?)
    ネットする時間もあるよ?
    (赤ちゃんの気になること検索してるんだけどね?)

    ……どこが楽なのか教えてくれ!!って感じですよ😇
    産まれてもう半年…
    パパはいつパパになってくれるんでしょう( ̄^ ̄)💢

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです!!!!
    新生児期なんて細切れ睡眠で寝た気なんか
    しないのに、子どもの泣き声で起きてきて
    俺寝不足だわって言われましたからね!!
    はぁ?知らねえよ!じゃあお前が住むように
    部屋借りれば!?って思いましたもん💢

    男の人は自覚持つの遅いってよく言いますけど、まずもう産まれて半年経ってんだからいい加減自覚持てよって感じですよね!!?
    覚悟決めて結婚したんじゃねえのかよ
    って何回言ってきたことか…🤷🏼‍♀️笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児育ててるママに絶対言っちゃいけないセリフですよね🤬
    うちの旦那さんはすぐ隣りでギャン泣きしてるのに起きず、もう諦めました😮‍💨
    「仕事あるから夜中1時までなら起こしてくれたらオムツ替えるよ」ですって😇
    こっちはそんなの選ぶことすら出来ず、24時間赤ちゃんに合わせてやってますけど?って思ったの思い出しました😇
    あーームカつく(笑)

    全パパさんに「育児とは?パパの自覚を持ちましょう」みたいな講習必修にして欲しい…🤪

    • 8月24日
けくまま

納豆!!!めちゃめちゃわかります!!!!あれなんで開ける時あんなにでかい音なるんですかね!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂きありがとうございます(笑)
    私はついに納豆持った旦那を部屋から出して、廊下で開けさせました😇

    何の苦労もしてない奴が音出す資格はねぇ!∠( ˙-˙ )/

    • 8月23日