※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
ココロ・悩み

友達の家で大人7人+子ども6人で遊びに行くけど、大人数で迷惑にならないか心配。お昼ごはんは各自持参で、企画者の家ではないので不安。

学生時代の友達のお家に家族で遊びに行くのですが、3家族で伺うことになっていて、4人家族(夫婦+子ども4歳+生後8ヶ月👶)のお家に大人7人+子ども6人(小学校低学年〜1歳児)で集まらせてもらうのですが、あまりに大人数で迷惑ではないか心配なのですがどう思いますか?💦
お昼ごはんも各自持参してお宅で食べさせて貰う事になっています😲
企画者のお家ではないのと、昼食も企画者が提案しているので心配になってしまいまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

集まる人のお家の人が誘ってるわけじゃないなら迷惑ですね💦
本人が誘ってるなら全然いいと思いますが💦

• レッド

レッド

ですよね、自分から招いていなければ迷惑な可能性ありますよね…コメントありがとうございます✨🙇

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

なぜその方のお宅に決まったのですか?自分から、いいよー!って言ってくれたんですかね?😅気になりました☺️

• レッド

レッド

集まるメンバーの中心地のため、その子の家によく集まっているようです😲 前も大人数で集まったらしいのですが、毎回今回の企画者と同じ子が企画していて、家の主が招いてる訳ではないんです💦

• 8月23日

誘われたとしても家にきて〜というタイプなのかもしれませんよ!

私は家に呼びたいタイプなので
よくうち来てーと言ってます!

• レッド

レッド

家の主は自分から人を招くタイプではないのですが、「来て大丈夫だよ〜」というニュアンスです💦赤ちゃんもいるし、本当は大変じゃないかな…と心配でして🫠

• 8月23日

ご本人が全然いいよ!きてきてーって感じならいいと思いますが、気を遣って場所提供として自宅を提案してくれてるのであれば内心はわからないと思います😅💦
お昼ご飯は持参とのことですが、大人数だとめちゃくちゃ散らかりそうだし無理にそのお家で食べなくても…と思いました。
各自昼だけ済ませて行くとかの方がまだスムーズそうだなと思っちゃいました😅

そのお友達に個別で本当に大丈夫なのか聞いてみるのはどうですか?🥺💦

• レッド

レッド

ですよね😭
    全く同意見ですー

私がお馬鹿なのでグループLINE内でその意見を伝えてしまい、企画者が傷ついてしまったようで、もう行くのが面倒になっています😭 個別で聞けば良かったです…

コメントありがとうございました🙇✨

• 8月23日