※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、女性らしさがなくなることに悩んでいます。体型の変化や不安を感じつつも、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

妊娠中 女性らしさがなくなるのが嫌で仕方ないです💧
妊娠してからというものの、つわりもあって引きこもり、身だしなみに気をつける気力もありませんでした。今は仕事復帰もして、化粧スキンケアをする余裕も出てきましたが、日に日に大きくなるお腹と妊婦体型に嫌になってきました。旦那は妊娠前と変わらず愛情表現してくれていますが、女性らしくいられない自分に嫌になります。
赤ちゃんが来てくれたことはとても嬉しく、産まれてくるのをすごく楽しみに思います👶🏻
ただ、自分自身の体が変化することを受け入れられずにいます。もちろん不安もあるけど、はやく産休入って産みたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産こそ女性らしさの最高峰だと思いますよ🤔
男には出来ないことだし

身だしなみとかは出来る時にやれば良いんじゃないかなぁ🙆‍♀️

• マナ

マナ

ありがとうございます😭
    前向きに考えられるほど、心に余裕がなくなっていました🥲身だしなみも余裕のある時にやれば良いと思うようにします😌💓

• 8月23日
s

私も妊娠9ヶ月目で
本当に今の体型が嫌いです🥲
胸はデカくなりすぎて、お腹も大きくて重い。。
鏡見るたびに相撲さんみたいで萎えます🐷

• マナ

マナ

わかります😭
    少しでも前向きな気持ちで、あと数ヶ月しかない妊娠期間🤰🏻楽しもうと思います😌💓

• 8月23日
ちーちゃんママ

私も上の方と同じく、妊娠出産こそ女性の特権というか‥
私は妊娠してる時の自分好きだし、お腹も美しいとすら思います🤣
産んで、お腹からいなくなるとそれはそれで一心同体でなくなって寂しくなると思います😂

• マナ

マナ

あと数ヶ月しかない妊娠期間、お腹すらも愛おしいと思えるよう前向きに過ごそうと思います😌💓
    凹んだお腹見て寂しくなるんですかね〜😂

• 8月23日
ちゃっぴー

お気持ち分かりますよ。
私も望んで妊娠しているとはいえ、自分の体の変化が嫌すぎて鏡も見たくないし、マタニティフォトなんてもってのほかだと思っています😔(撮る方を否定してる訳ではないです!あくまで私はって意味です)
今3回目ですが、やっぱり体の変化が嫌ですよ。
夫は今しか見れないからと毎回愛情を示してくれていますが…夫とも子ども達とも一緒にお風呂には入らないくらいの徹底ぶりです(笑)

スキンケア、ヘアケアなどの身だしなみはやれる時にやればいいですよ💡

• マナ

マナ

私もお腹の写真一度も撮れていません…マタニティフォトも日々大きくなるお腹を記録として残すのも素敵だなと思うのですが、自分が撮る気にはなれなくて…💧
    私も望んで妊娠して泣いてしまうほど嬉しかったのですが、体の変化に心が追いつきません😢
    無理せず自然と前向きになれるといいなと思っています😌

• 8月23日
まる

マタニティブルーじゃないでしょうか?
身体が変化して、女性から母親へと身体が作り変わって、
まるで自分が自分では無くなってしまうような、そんな不安があるのかなと😣

妊婦はまさに女性にしかなれない姿。赤ちゃんを命懸けで、その身を削ってお腹で育てていますから、余裕がなくて当たり前。

どんな姿も、あなたはあなたです。妊婦さんの姿が一番、女性の中でも最高に美しい姿だと、私は思ってます。
あなたは変わらず、充分魅力的です☺️

息子産んだ時は、私もとにかく早く産みたい!って思っていたのに、もうお腹にいないんだ…胎動も、もう無いんだって思ったら寂しくなりましたよ😭
しかもすぐには、思うほどお腹凹んでもなかったという🤣

はやく赤ちゃんに会いたいですね☺️元気な赤ちゃん産んでください🤲!

• マナ

マナ

ありがとうございます😭
    少し前向きな気持ちになれました😌💓

• 8月24日