※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママ友関係で嫌がらせを受け、仲間から外されてしまい、子供にも聞かれてつらい。女性関係がめんどくさいと感じています。

ママ友関係に疲れました…
以前は仲良かった5人グループで、いつの間にかその中の1人に嫌がらせ(私だけに当たりが強かったりその他諸々。)を受け、とうとうママ友の子どもつたいですが、私抜きの4人+子供たちでご飯を食べに行くようになったことがわかり…
ママ友の中の1人の子どもは「〇〇くん、〇〇ちゃんたちとご飯行ったんだー」「なんでいなかったの〜」と(笑)
子どもは何も悪気はないけど、聞かれると辛く…

なんか女って本当めんどくさいなー。と思いました。
グループの中の1人からの嫌がらせじゃまだしもとうとうはぶく関係なんだーと思いなんか切ないというか辛くなってしまいました、

コメント

はじめてのママリ🔰

切ないですね…
転勤で見知らぬ土地へきて、ママ友なんて1人もいないんですが、そんなトラブルになるならママ友とは?となりますね💦

• ちょこ

ちょこ

私も最初はママ友ってどんな感じかな💓と思ってましたが、実際蓋を開けたらこれなので、まぢで人間不信になりそうです😭😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと人間不信ですね💦幼稚園ですか?保育園→幼稚園に転園してから、周りのママさん見てるとめんどくさそう…って思ってしまってます。

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

幼稚園です😭!なんかみんな働いてる人たちで忙しいからそんなことしてる暇はないと思ったんだけど…ありましたね(笑)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか幼稚園って…って余計に思っちゃいます😂働いてても親同士の交流が保育園に比べて多いからですかね💦

• 8月23日

分かります。本当にめんどいしだるいですよね😅

うちも夏に仲良し何人かで一緒にプールに行こうって1人のママさんから誘われていて。子供もそれを聞いていました。

結局それからお誘いなくて、プール行かなかったのかな?と思っていたら、
幼稚園でなんで自分だけプール一緒に行かなかったの?って子供に言われて…

え?友達がみんなでプールに行ったって?と聞いたらうんと答えていて💦

あぁ、他の子供たちは一緒に行ったんだぁってわかって何で誘っておいて、しかも子供にも話しておきながら💦
それから本当に嫌になって避けてます。
できるだけ関わらないようにしています😅
居ない方が楽だし、自分の友達じゃないし、子供には子供の力で友達と仲良くしてもらいたいです☺️

• ちょこ

ちょこ

まさしく同じような状況ですね😢💦!やっぱ嫌になりますよね…
    私も前々からその1人のことは避けていましたが、今回まさかの私抜きのみんなでご飯😅
    あぁ、みんな似たような考えの人たちなんだな〜と幻滅しました。

インスタとかも繋がってるけどいっそのこと新しいアカウントにして見ないようにしようかな…と思ってます😭

• 8月23日
ままり

めっちゃ分かります😭
私も6人のママ友グループに属してますが価値観が全然違うので毎回疲れます😮‍💨
そしてインスタのストーリーで自分以外で遊んでいるのを見たりすると余計に病みます(笑)
子どもたちが小学生になると別々になるのでそれまでは我慢かーと思いながら耐えてます(笑)

ままり

ママ友、私はみんな1対1でお付き合いしてます😂学生時代のそういうのがトラウマだし、ちょっとしたことで合う合わないあるから、無理したくないなと思って…

幼稚園、きっと他にもいいママさんいると思いますし、そんなくだらないグループから出られて良かった!って思いましょ😌
子供達同士の関係に関係してないっぽいのが何よりです😌