※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

七五三のスタジオ撮影で、上の子の着物はレンタル、下の子はドレスのみレンタル可能かどうか知りたいです。持ち込み料はかかるのでしょうか?

【七五三のスタジオ撮影について】

下の子3歳と上の子7歳を一緒にやりたいと考えています。初めてのスタジオ探し中なので分からないことばかりで…教えていただけると助かります😭!

下の子(3歳)と、私(母)の着物一式はあり、上の子(7歳)の着物は一式レンタルしたい、という場合は、プランの料金➕持ち込み料2着分がかかるのでしょうか?(夫はスーツを着ていきます)
だとしたら、「家にあったとしても持ち込まず、全てスタジオのものをお借りした方が安くなる」という認識で合っていますか?

また、娘たちのドレスでの撮影もしたいのですが、
・上の子は全てレンタル
・下の子はドレスのみレンタル(和装は➕持ち込み料)
ということも可能なのでしょうか?

教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家がお世話になったスタジオでは、持ち込みは無料でした!(ユースマイルというスタジオ)

撮影セットにドレス1着、着物1着、着付けヘアセットが含まれておりました。

個人経営のスタジオであれば融通がきくかもしれませんが、アリスやマリオなどチェーンだとセット価格なのかな?と思います。

• アスパラ

アスパラ

こんな時間にすみません💦
    回答ありがとうございます🥺持ち込み無料というところもあるのですね!改めてHPなどをよく見てみようと思います✨目星がついたら直接聞いてみようと思います😆💓

• 8月24日