※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産に対する不安や苦労、赤ちゃんへの思いを抱えている女性の相談です。

吐き出しです。
出産が楽しみじゃありません。
妊娠している現状が嫌ですし胎動も煩わしく、また新生児育児が始まるのも面倒でしんどいな…と思っています。

妊娠が早く終わってほしい気持ちと、早く産まれてきても困るので(計画分娩や仕事の都合上)予定日までお腹にいてほしい気持ちと、赤ちゃんが健康かつ無事に産まれてほしい気持ちの3つです。
邪魔者のような扱いをされて赤ちゃんが可哀想だなと思います。
子供は2人欲しかったので家族計画自体は後悔していないですが、ただただ全部だるいです。

赤ちゃんのためにあと少し頑張ろう!、赤ちゃんのために頑張ってるね!、出産楽しみだね!、なんだかんだ産まれたら可愛いよ〜!
これら全部言われるたびにうんざりします。

メンタル安定せず上の子に怒りがちになってしまってるのが1番キツいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん??赤ちゃんが産まれる事自体は幸せで望んでる事なんですよね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は誰しもそうなってしまう部分は少なからずあるかもしれません💦
    とくに臨月に入ってお腹が大きくなると動くのも大変になりますしね💦
    夏休みが終わって幼稚園が始まれば少しは楽になるかと思います☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誕生は望んでいて家族が増えるのは幸せです。元気に産まれてきてくれたらいいなと思っています。
    フルタイム勤務で保育園に預けているので夏休みはなく、子供と日中関わらないのにこの有様です🥲

• 8月23日
ママリ

妊娠に気づいた時は嬉しくなかったですか?
いつから楽しみじゃなくなったんでしょうか?😔
マタニティブルーでメンタル不安定なだけだと思います。
私も妊婦生活だるくて幸せに思わないタイプです。
あるあるですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な気持ちになってるのは7月末あたりからです。妊娠時は嬉しかったんですが、重症悪阻に始まりずっと体調がままならないストレスがここにきて爆発してしまって。
    あるあると言ってもらえると救われます🥲

• 8月23日
あーたん

産褥期精神病かもしれませんね。メンタルクリニック受診したほうがいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産まれても好転しなければメンクリかかってみます。

• 8月23日
はじめてのママ

なんとなく分かる気がします😂
私は産まれるまでは早く産んで楽になりたいとずっと思ってたんですけど
産後13日経った今、これから成長が楽しみ~🎵とかの気持ちより面倒、、、っていう気持ちが大きいです(笑)
面倒というか不安?ですかね
もうひと頑張りしなきゃなって(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

夜泣きや離乳食、後追いなど、またこれを一通りやるので、面倒だなって気持ちがあっても全然おかしくはないと思いますよ☺️
    そりゃ子供は可愛いし宝ですが、まぁなんせ子育て大変ですし(笑)

• 8月23日