※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近乳首をLサイズに変えたら、飲む速度が早くなりました。160mlで6分で飲むけど、足りないか心配。増やすのは心配。アドバイスください。

すいません。以前にも同じような質問をさせてもらいましたが、また相談のっていただけたら嬉しいです☺️

最近乳首をLサイズに変えました。
Mの時は、飲むのに60分以上時間がかかり遊び飲み物その間ありました。飲んでる最中も哺乳瓶の蓋を何回も緩めても真空になっちゃってその度に緩めて飲ませてました。
吸引力柄強いのかな?産まれた時からミルクの吸いはいいと言われてました。
Lに変えてからは140を5分くらいで飲み干し
今日は160を6分で飲んでます😅
Lサイズは200飲むなら10分だから、まぁー160ならこのくらい?って思ったりもしています。
飲み終わってからぐずることがあり足りないのかなと思ったりしますが、いきなり増やすのが心配で160で様子見たいのですが、、、本人的にはどうなんだろうと悩んでます🌀

何かアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

いと

うちも同じように、哺乳瓶の蓋緩めながら上げていました😂
真空になったり、時間がかかるようになったらうちはすぐ乳首のサイズ上げました!
6分で飲み終わるほどならもう少し上げてみても大丈夫だと思います👌それで吐き戻しするようならまた160に戻したり!180であげてみて様子見てもいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整しながら飲ませてみます😊
    今日は4時ごろ160飲んで18時ごろに力んだから吐き戻ししてしまってニコニコしてました😅
    これって多すぎたってことでなく、ただタイミングがってとらえていいものなんですかね😅⁉️

• 8月23日
  • いと

いと

それはタイミングのような気もします🤔
    うちの子も飲んだ後うつ伏せで遊んだり、体捻ったりするととんでもない量吐き戻ししてたので😂
    ニコニコしているならよっぽど大丈夫だと思います👌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かの拍子に出ちゃうんですかね🤣
    元気で良いけど、吐かれると焦ります😅

• 8月23日