※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が暴力を振るい、離婚を考えているが、経済的・子育ての問題で踏み切れず、転職準備中。暴力で怪我もし、自責の念に駆られる。地元での子育ては助かるが、旦夫には不満。別居や支援について相談中。

愚痴と相談です

旦那はいつもではないけど、たまに、手が出ます。

今回は、息子の前でやられたので、流石に許せない。

離婚しろよって話だけど、
お金とか、職場とか、息子の保育園とか、学校とか、考えてしまうと、中々決断できない。

とりあえず、転職準備始めました。
今の色と同じくらいの稼げる、かつ、在宅ワークできる職。

旦那への怒りをパワーに変えて、コツコツ準備中。

そんな中、首が痛くなった。

今回は投げ飛ばされて、わたくし、頸椎を痛めた様子。

整骨院の先生たちも、訳ありだと。気づいてる。 

泣けてくる。
暴力されたのも、私のせいなのか。
仕事をいい加減にやる旦那に、ちゃんと仕事して。と再三いった。
一緒にいる10年で信頼もくそもない。なくなった。何度も尻拭いさせられた。
そりゃ言い方もきつかった。で、私と部屋中のものぶん投げる。
こんな人と結婚した自分の責任。そういう事言われるの分かってるから、被害者ぶるのはしたくないけど、暴力が怖くて泣く、とかでなく、悔しくて泣けてくる。

ずーっと地元にいるから、あまり前だけど実家が市内。
子どもいると、正直すごい助かる。

でも仕事に関してはほんと、許せない。クソ旦那。

シングルマザーに優しい市、ないかな。

別居では、補助金?というか、公的な支援はもらえませんか?

コメント

あじさい💠

思い切って生活保護からスタートしてみるのは?🤔暴力に負けずに冷静に物事を考えられていて凄いと思います!!
市役所で相談に乗ってもらえないものでしょうか🤔市役所がダメなら支援センターの職員とかも一般人より詳しいのではないかと思います。
別居ではひとり親の補助金は出ませんが、婚姻費用が請求できると聞いてます。離婚したらひとり親の支援が受けられますね!ひとり親だと保育園も優先されますよね!
周りの人々への根回しもけっこう重要と思います。ないことないこと言われる前に相談というカタチで周りにバラしていくのおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談というカタチで周りに周知してもらうの良いですね、、!
    実践してみます!

• 8月23日