※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

1ヶ月検診が終わり、安心したけど、病院に行かなくなるのが寂しい。来月からは予防接種で不安だけど、授乳とのバランスが鍵。

1ヶ月検診終了👶🏻🩵
私もほこ澤も問題なくて安心したけど…

もう産院に行かなくなるのが淋しい😭
先生も助産師さんも話をちゃんと聞いてくれてみんな優しくて、ご飯も美味しくて…いい病院だったな🥲✨

そして来月からは予防接種ラッシュ…💉
今日も病院で色んな赤ちゃんいる中で誰よりもギャン泣きだったし不安しかないぞ🤣
いかに授乳とかぶらないようにするかが鍵だな…🤔

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

もう3時間きっちり授乳じゃなくても大丈夫だって!やったー🙌
少しは寝る時間確保できるかな😌
ミルクの量とか回数ってどうやって決めてたっけ🤔?
娘の時どうしてたか全然覚えてない😭

ゆまる🐕

ほこジャムお久しぶり😚💗

もう1ヶ月になってる🥹✨✨
早いね〜
そして産院に行かなくなるの寂しいよね。。めっちゃわかる🥺
わたし…というか家族のかかりつけ病院と産院同じだから、未だに産院フロアこっそり行きたくなるもんな🤣←

ミルクって難しいよね🍼💦
1ヶ月だと40くらい作って毎回余るようだと次から少し減らしてみたりした気が…ような。。曖昧すぎる🤔🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆまるん久しぶり😆
    返事遅くなってしまってごめん😭💦

    そうなの、もう1ヶ月…
    新生児期終わった😭
    まだまだ小さいんだけどさみしい🥲
    ゆまるんも次男くんもうすぐ3歳だね🥹✨
    かかりつけと同じなのいいなー🥹
    建物同じなだけで色々思い出せる😌

    難しい( ˘•ω•˘ )
    混合でやってるんだけど母乳がどの程度出てるかにもよるしちゃんと満足できてるかがね🤔
    しかもミルク戻すこと多くてさ😭
    60飲ませてたけど多いみたいだからちょっと減らしてみる!
    ありがとう〜🥰

    • 8月24日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

1ヶ月検診お疲れさま✨️
今日から湯船入れるのね🛁*。
わかるわかる😭
寂しくなるよね🥲
婦人科一緒だからたまに行くけど未だに懐かしくなるもん🥹

ミルクね50作って飲まなかったら減らしたり50毎回飲むようなら60にしたり量増やしてたよ😚🍼

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありぽお疲れ様😆
    また返事遅くなってしまってごめん😭💦

    そう〜湯船入れるしちょっとならお出かけもできる🩵
    娘はもうみんなでお出かけしたくてしたくてたまらないらしい🤣
    天気良くて夕方涼しかったら近くのお散歩しようかなと思う🥰
    お風呂も、4人で入ろうって言われるけど狭すぎて無理🤣

    50を基準にしてたのね☺️
    ミルクってこんなに難しかったっけと思う🤣
    成長につれて飲む量増えるだろうけど調整がムズいな😭
    いきなりたくさんあげるより少なめで様子見た方がいいのかも🤔
    ありがとう、参考にするねー😊

    • 8月24日
とろろいも

お疲れさまです😌✨️

私も予防接種の予約をして
来月のことを考えてドキドキしています💉

ミルク難しいですよね。
私は夜間は混合で
母乳10分ずつのあと100作っています。
夕方ミルクだけあげる時間も作っててそのときは120飲んでいます。
まだ欲しそうなら20+で作って、
完飲が3日続いたら最初から前日まで+20で用意するようにしています🍼
缶に書いてある目安量も軸にしつつ、、
量増やしたり、
同じ量で継続したりしています☺️
わかりづらいし参考にならなかったらすみません😇🥲

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    とろろいもさんこんばんは〜⭐️✨
    返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

    予防接種緊張しますよね〜!
    待ち時間にギャン泣きしてる未来しか見えません🤣

    時間帯とか色々工夫されててすごいです〜🥹✨
    飲み具合見て細かく調整されてるんですね☺️
    私は母乳を左右5分ずつあげてからミルクなんですが、最近途中でうなり声出していきなり口から離したりバタバタ動いたりしてまともに5分もたなくて😭
    それもあって母乳あまり飲めてない気がしてミルク増やしてたんですが今度は吐き戻したりしてるのでどうしていいか困ってて😭
    とっても参考になりました😆⭐️
    ありがとうございます🥰

    • 8月24日
ベロが丘みな実(風邪引いた)

おジャムお疲れ様☺️🫶

ほこ澤1ヶ月検診だったのね🥺🩵
早すぎる🥺✨️
そして確かに産院行かなくなるの寂しい😢

予防接種始まるの早いよね💉💨
授乳前後と被らないようにするの必須よね🤱💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    べろ子お疲れ様☺️
    また返事遅くなってしまってごめんね😭

    ほんとあっという間に1ヶ月だしもう8月も終わるし…
    早すぎて😭
    すごくいい病院だったから淋しくて🥲
    ほこ澤を診察してくれた先生もすごく話やすくて、どこの小児科から来てる先生なのか聞いておけばよかった😭
    そういのって産院に電話して聞くのおかしいかなぁ🤔

    予防接種、これから長い戦いが始まる🤣
    まだ赤ちゃんのうちはされるがままに注射されるだけだけど、大きくなってきたら絶対勘づいて行きたくないとか始まりそうだもんな😇

    • 8月24日