※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で貧血がひどく、外出が怖いです。鉄分を摂取しているけど、野菜も食べたい。予防方法を教えてください。

もう少しで18w妊娠中です
最近貧血がすごくて立ちくらみや脳貧血があります。
怖くてなかなか遠出できないし、病院も遠いので1人で出歩くのが怖いです。
鉄分が含まれてる飲むヨーグルトやヤクルト、レバーなどはちゃんと摂取してます。
みなさんはどうやって予防してますか??
野菜摂取もしたいけど最近高すぎてなかなか買えません💦

コメント

miyabi

ヘム鉄の方が吸収がいいので、そちらを意識的に摂るようにしています。
レバー、牛もも肉、豚ヒレ肉、いわし、かつお、さばなど…
鉄分を効率よく吸収するためにビタミンCや動物性タンパク質を一緒に摂るといいですよ◎
そして、緑茶や紅茶、ウーロン茶、コーヒー、玄米やおからなど、鉄の吸収を阻害する食品をなるべく摂らないようにするとか…
食べ物だけで全て補うのは難しいかと思うので、鉄サプリを飲むとか…病院で鉄剤は処方されてませんか?一度相談してみてもいいかも知れません。

睡眠不足も良くないので、出来るだけゆっくり休まれてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週病院なので相談してみます💦
    食べ物とサプリだけじゃ難しいですよね😭

• 8月23日
まま🔰❣️

私は元々血圧低いので、
初期の段階で鉄剤下さいと言ってました😂😂
食べ物だけでは不可能かなと…