※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子と遊ぶときのおもちゃやゲームについて相談しています。

【年長 女子】
ってお家やお友達の家で何して遊ぶんでしょう?😅

我が家ボーイズです👦🏻👦🏻
ブロック系が多く(ニューブロック、LEGO、LaQ他にも複数)後はボードゲームや戦隊モノの武器、プラレール、トミカ、トランポリン、バランスボード、鉄棒とか
後は座卓系の塗り絵、折り紙、スライム、粘土、アクアビーズとか
後Switchとか

女の子の方が好きそうなのはレジとおままごととピアノ(アンパンマンですが💦)くらいですかね?

姉妹を招いた時は
大きいプールも用意したんですが
プールはすぐ終わり(我が子のいつもの半分も入ってなかった😓)
何で遊べばいい?となってしまい😅
結局みんなでゲームやYouTube😅

女の子と年少男子と赤子の姉弟を招いた時は
まさかの男子が
おもちゃ少ないね〜早く帰りたい言われてしまい💦
(その子のお家の方が確実おもちゃ少ないんですけどね💦戦隊モノに興味ないから合わなかったのかな💦)
Switchする?と聞いたら特定のゲームしかしないそうで😇
またみんなで恐竜のテレビ観てワイワイして終わりました😇(最後は年少くんにまだ帰りたくない言ってもらえたので一安心でしたが)

みんな何して遊んでるの?😂😂

コメント

ありす

うちの子達の友達は結構何でも遊んでましたよ😂
レゴなんかもやってたし、粘土折り紙スライムアクアビーズは性別関係ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    遊びますよね?
    我が子もお友達の家大好きで
    遊びすぎて帰るの大変なくらいなのに来たの子達は全くで
    初めて来たのにえ?😂って思っちゃいました💦
    おもちゃ多いと思うんですけどね…😅

• 8月23日
ままり

上は男、下が年長の女子です。
うちの子たちはお友達の家にあるおもちゃだと、比較的なんでも遊びます。
家にないからこそ面白いみたいで😊ゲームもしますよ😂
我が家のおもちゃや遊び系だとままごと、ぬいぐるみ、ブロック、レゴ、紙や折り紙などの工作系、ゲーム程度ですかね。
戦隊モノは戦いが始まったら嫌なので買ってません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    遊びますよね?
    我が子もお友達の家行くと沢山遊ぶのであれ?って感じで😅
    戦い意外と始まらないですよ😀
    いかにそのヒーローになるかかっこいいかでポーズ決めて遊んでます😂😂
    (空手の組手じゃなくて型みたいな)
    うちの子変なんですかね🤣笑

• 8月23日
  • ままり

ままり

遊びます!笑
    ゲームも特定のものしかしないとのことなので、そのお子さんは遊びに対してこだわりが強いのかもしれませんね😂

わー!すごいです!うちおもちゃの掃除やうちわなどとにかく棒状のものはすぐに戦いに発展して片方が泣かされてます😂
    ポーズ決め込むの可愛いですね☺️✨
    お子さんたちは穏やかなハートを持っているのかもしれません☺️私は穏やかな男子の方が好きなので、羨ましいです☺️

• 8月23日
スポンジ

うちはもうなんでもありです。
女の子だからブロックは好きじゃないとかもないのでほんとに個人の好み次第ですしね。
めっちゃ静かにお絵描きして終わり(なぜかみんな集中し過ぎて誰も喋らない笑)とかもありました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    好みが合わなかったんですかね…😅
    凄いですね😂
    おしゃべりでうるさいボーイズなんで静かな時はなかなか来ないです🥹

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今小1の娘がいますが、年長の頃から特にこれ!と言った好きな遊びもなく、もちろん性別関係なくLEGOや LaQでも遊んでいました。
今も遊びますよ😌
ゲームもしますし。

姉妹のまま

年長です😊
その中だとボードゲーム、塗り絵、折り紙は家でもよくします!
あとはお絵描きとかトランプもしますね✨

他のおもちゃでも家にないから、物珍しさから娘は遊ぶと思います!

ひかり

男の子のおもちゃは珍しいので、うちの子はめちゃくちゃ遊びます。

乗り物系とかあるとずっと乗っていますよ😆

はじめてのママリ🔰

自宅だとおままごとやメルちゃん使ってごっこ遊び、お絵かき、ピアノとかですかね🤔スライムもアクアビーズも好きですし、最近はオセロも好きです!

男の子の家に行っても普段持ってない物が沢山あるので、剣とか使ってみたり興味津々ですよ😂