※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

保育園で使っていたお食事エプロンが黒カビでダメになり、新しいものを買いました。黒カビ対策に気をつけたいです。

保育園で使ってるお食事エプロンて消耗品だったんですね…😭
ポリエステルタイプの縫い目の部分に、気づいたら黒カビが………😭😭😭😭

調べると どうやら手遅れのようだったので捨てて新しいの買ってきましたが、4月に入園してまだ半年も経たないうちにダメになるとは……😭
黒カビ生えないように気をつけないとなぁ……😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

100均の物で頻繁に変えるとしてもコスパが悪いので、指定がなかったので100均のシリコンヒブの物にしたら凄くよかったです😊

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

うちの保育園は指定されてて、シリコンはダメなんです…😭😭
    シリコンのほうが手入れがラクだしダメにならないしでいいんですけどね😭💦
    指定ないの羨ましいです😭✨️

• 8月23日
ぜろ

カビ生えるってよく聞きますが、洗濯機で洗うだけですか🤔?
私は食洗剤で洗ったり週に何回かはキッチンハイターにつけてたので、カビ生えることも買い替えることもなかったですよ☺️

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

え!!そうなんですか?!?!😳💦
    洗濯機で洗うだけでした。。。😇
    食洗剤&キッチンハイター これからやってみたいと思います!✨️
    ありがとうございます☺️

• 8月23日