※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

現在のiPhone6を格安スマホに変えるか迷っています。格安スマホを使っている方に、使用機種や通信速度、他社機種への乗り換え時のバックアップについて教えてください。

現在ソフトバンクのiPhone6を使用していますが、格安スマホにするか現行のままにするか悩んでいます。
今現在格安スマホをお使いの方に色々伺いたいのですが、何を使っているか、通信速度は問題ないか、ソフバンから他社のiPhone以外に乗り換えた場合、バックアップはどうなるのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

OCN契約のFREETELです。
通信速度は全く問題ないです。
バックアップはとれないので、地道に入れ直していくしかないですね💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱり入れ直しですよね💦

• 4月17日
クロポッポ

mvnoで検索すると通信の速さなど出てくるサイトが沢山ありますよ。

使用してる携帯はiPhone6sです。
uqmobileを使用しています。
都内近隣なので速度など気になりません。
バックアップもiPhoneなら自動的にiCloudに入ると思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます。SIMロック解除ができればUQにもできるんですがね、、。やっぱりiPhoneが一番楽ですかね〜💦子供がいるのでどうしても写真が多くなってしまうので。

• 4月17日
  • クロポッポ

クロポッポ

SIMロック解除が出来ない端末なのでやはり楽天モバイルになってしまいますかね。
    ソフトバンクの電波回線で使用できる会社がそのうち出てくるみたいですがまだ先だと思います。
    2年間使用すればお金のかからない端末はあるのでuqmobileでハウェイのp9でも使用しにくくは無いと思います。
    sdカードも入れられるので容量も問題ないと思いますよ。

uqmobileは15日無理体験というのがあるのでレンタル使用をして見ても良いかもですよ!

• 4月17日
  • はる

はる

なぜか旦那が楽天は嫌いみたいで、多分私も使えないと思います💦私もSDカード入れられるやつが一番いいんですが(つェ⊂)
    キャリアだととうしても基本料金がかかってくるので、今の所ワイモバイルのiPhoneかなぁといったところです。色々教えていただきありがとうございました!

• 4月17日
ぐっちゃん

SoftBankのiPhone6から、楽天モバイルにしました。住んでいるところが田舎なので、通信速度に問題があり結局旦那と同じauのiPhone7に変えました。都会なら問題ないかと思います!

他社のiPhoneに乗り換えた場合、パソコンでバックアップ取ってるなら新しいiPhoneをパソコンに繋げばデータはそのまま引き継げますよ😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    結局楽天モバイルからiPhone7に変えたってことですよね?iPhone6はSIMロック解除が出来ないので、もう少し考えてから変えればよかったなぁと反省しました💦

• 4月17日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

そうです!電話も安定しないしで、、、。
    わたしも勢いで楽天にしてしまい、機種もAndroidのものを使っていましたがやはりiPhoneが使いやすくて結局キャリアに戻したので後悔してます(´・д・`)

• 4月17日
  • はる

はる

今日早速ソフバンの料金見直しして来ました〜。旦那がなぜか楽天は嫌いみたいで。多分ワイモバイルになるかと思います💦

• 4月17日
ゆっちゃんママ

うちも前はiPhoneで格安に変えましたが、やっぱりiPhoneの方がいいなって思うことはよくあります。安いので私は我慢できますが(*´-`)
バックアップは全部アプリで引き継げました!写メとかはPC に保存してます。
通信速度は、うちはWi-FiですがiPhoneより断然遅いです。
携帯の機種によるのかなぁ?よく分かりませんが、うちはそんな感じです(´・ω・`)

• はる

はる

コメントありがとうございます。やっぱりiPhoneのままがよかったですか?
    悩ましいですね〜💦

• 4月17日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

金銭的に問題ないなら、iPhoneの方がいいような気がします(´・ω・`)ケースもいっぱいあるし(*´-`)画質もiPhoneの方が良かったです!きっと機種にもよると思いますが、、、
    うちは節約したかったので、安さに負けました(*´ω`*)

• 4月17日
  • はる

はる

元々あんまり携帯料金て見直したことってなかったんですが(メカに疎いのもあって)、さすがに毎月これだけかかるのはちょっと、、と思って。今日料金見直して、ワイモバイルのiPhoneにしようかと思います。

• 4月17日