※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で暑さに悩んでいます。寝室の冷房を26°にしても家族が寒がって困っています。対策を教えてください。

妊娠後期、この時期めちゃくちゃ暑くないですか?
なので寝る時も寝室を冷房(26°)ガンガンにしてるんですが、旦那娘共に寒い寒いってなってしまって困ってます💦
たしかに私達が住んでいる所はもう夜はかなり涼しいです…。が、冷房切ると私が汗だくで起きちゃうし( ˊᵕˋ ;)
旦那娘に布団を掛けてもらっても寝相で布団を蹴飛ばすので、結局寒いらしく😅
こういう時皆さんならどう対策しますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦めちゃくちゃ暑いですよね🫠💦💦

私が汗かいて暑いと感じて起きても娘の体触ると汗かいてないしむしろ冷たくてなんだかこれ以上クーラーの温度下げるの申し訳なくて冷えピタおでことか首に貼って寝てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷枕使うのもありだと思います!🙆‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

氷枕、冷えピタ!思いつきませんでした😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じく寝るとき26℃設定にしてます🫠それでもレギンスが汗ばんだりしてます‥笑
旦那さんには薄手の長袖を着てもらう、娘さんにはスリーパーを着せるとかでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ですよねー🥲
    私も薄着なのに汗ばみます笑

旦那に長袖、娘が着れるサイズのスリーパーが今ないので薄手の長ズボン履いてもらいます💦

ありがとうございました!

• 8月23日
ありえる

わたしは27℃設定でエアコンから風が出ると涼しいです。出ていないタイミングで起きると汗ばんでいます。夫はしっかり布団をかぶっているので大丈夫です。息子は寒いと長袖を着て寝たりします。

• ママリ

ママリ

やっぱり気付くと汗ばんでますよねー💦
    長袖長ズボン提案してみます🙌🏻

ありがとうございます!

• 8月23日
えだまめ

暑いです🥵
私は27℃にしたい(もっと涼しくても良い)のですが、夫が寒いから28℃にしてくれというので、間をとって27.5℃にしています…
それでも時々暑くて寝れないです。タオルケットも被らず脚も丸出しで寝てます(笑)
妊婦は冷やしちゃダメと言われますが、脚丸出しでも冷えないしむしろ暑いんですよね😅

• ママリ

ママリ

27°28°なんて外と変わらないくらい汗かきますよね💦
    私も冷房ガンガンで布団もタオルケットもなしです😂

• 8月23日
ママリン

わかります😂
26〜27℃にして寝ています。
夫と娘は寒そうなので、厚手の長袖着て布団かぶって寝てもらってます😥

• ママリ

ママリ

長袖長ズボン着てもらうことにします🥲
    申し訳ないけど暑さには勝てないですよね💦笑

• 8月23日
mama

うちは24-25℃設定です😂
旦那も外仕事で暑い暑い言ってるので夫婦ではベスト設定ですが、1番目が寒がりなので1人毛布かぶって寝てます😅時々うっすら汗かいてる時は足元だけ出すようにしてますが、朝起きるとしっかり毛布かかてます🙄笑
2.3番目は暑がりなのでタオルケットかけてちょうどいいぐらいです😊

• ママリ

ママリ

欲を言えばうちもそのくらいの設定希望です😂なんなら旦那が仕事行ってる間は24°とかにしちゃってます笑
    寒い人には長袖長ズボン着てもらうことにします!

• 8月23日