※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供用のチャイルドシートを追加購入したいです。背もたれ付きのものを使っていて、同じものを買うかブースターだけのものを買うか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

4歳くらいの平均身長のお子さん(身長100cmはある方)

チャイルドシートはどんな形のもの使ってますか??
3人目が産まれるのでもう1台追加で購入したいのですが。
今は背もたれありのもの使っていて背もたれ嫌がることもなく、大きさも問題なく、ブースターだけにもなるやつなので同じものを買い足すか、ブースターだけで良いのか。。。
みなさんなら何かいますか??
(車2台持ちなので、すでにベビー用チャイルドシート、1歳からのチャイルドシート、背もたれ付きジュニアシートがあって、毎度の載せ替え面倒なので一番上の子用を追加購入するつもりです。車はミニバン3列目予定)

コメント

なひまま

背もたれ付きのジュニアシートに座ってます😊今、110センチくらいです☺️

あとはスマートキッズベルトはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月24日
はな

背もたれ付きのジュニアシート使ってます!背もたれ部分を取り外せます。一度背もたれ部分を外してみたのですが、うちが持ってるやつがダメなのかわかりませんが寝てしまった時の体勢が不安定だったので背もたれをまたつけました!ミニバンの3列目に使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月24日
りんご

うちも同じく2台持ちで、1番上の子用は背もたれありのものにシートベルトです😊

ブースターだけだとこの前も後ろに乗っていた子どもたち亡くなった事故あったので、まだまだ背もたれ付きのものを使用する予定です!(ちなみに今子どもは105cmくらいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月24日