※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

化粧品会社で働いていて、会社の福利厚生で割引で購入できる商品を旦那の姉が欲しがり、代理購入しているが、時々購入を忘れることがある。この状況での対応についてどう思いますか?

化粧品会社で勤めてます。
私を介して購入すると定価の何割引かで買える会社の福利厚生があり、
うちの旦那の姉が、定期的にこれが買いたいと連絡します。

その度に私が購入してます。代金はすぐに払ってくれますし、商品は自宅に届くのですが、
時々多忙でお願いの連絡がきても購入忘れてしまうこともあります。
特に催促はなく、また数ヶ月後にこれが買いたいと連絡きます。

みなさんならこの仲介して購入するの
ありですか?なしですか?
どう思いますか?

コメント

mama

仕事は違いますが、妹が社割で購入出来るところで勤めていて、私も何度か購入してます。
妹の所はファミリー限定セールもあり、家族のを社割で購入するのはOKとされているので、必要な時はお願いして妹のお店から購入してます。

会社の福利厚生で制限がないのなら良いのかなと思いますが、後ろめたい気持ちがあるという事でしょうか?💦
社割で買える事を義姉が知った経緯はわかりませんが、少しでも安く買えるなら買いたいと思う気持ちは分からなくないので、お願いしてくる人はいるだろうなと思います(´◦ω◦`)
嫌ならはっきりお断りするのが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

自分ならありかなぁと思います。

でも頻度や、別でお礼や言葉があるかないかで、なしにもなり得ます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼とは言葉でではなくでしょうか?あまり贈り物をしあうことはしてなくて、もらったことはありません😂

• 8月23日
ママリ

私はありですー!

でもご自身の負担になっているのであればお断りしても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もよく社員割引で人に頼まれたもの注文したりはしてました!なんか自分の職場のものを気に入ってくれて嬉しいって気持ちもあって。
代金すぐに支払ってくれて、忘れちゃっても催促とかしてこない、感謝してくれてるなら全然アリです😊
品物でのお礼は向こうが気持ちでくれたら嬉しいですが、せっかく割引で買えてるのにそんな菓子折りとか買ったら私を介して安く買う意味ないじゃんー!気を使わなくていいよ!って言うかもです😂

おブス😁

私は全然ありですけどねー!
自分にはメリットないのに、、って感じでモヤモヤしてますか?

私なら、お礼は言葉で貰えれば、菓子折りとかもいらないですし、お金もすぐ払って貰えて、催促とかもないなら、全然大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

めんどくさいと感じるなら、やんわりお断りを入れるのもいいかなと思います💦

わたしも化粧品会社を退職後同期に買ってもらってましたが、悪いと思ってやめました🥲

○pangram○

ありです。

あなた様のためになると思って購入してくださってるのかもしれません☺️

義姉さんとしては、あなたの為にもなり,自分もお買い得に変えるwin-winと思ってらっしゃるのでは無いですか?

メリットは,自社製品が一つでも多く売れることで会社の売り上げが立つことと思います。自社が儲かれば、安定しますしね。

私なら,ありです。ご愛用くださってありがと!って気持ちですね