※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

お宮参りに来ていく服装をスーツにしようと思い、通販を見ているんです…

お宮参りに来ていく服装をスーツにしようと思い、通販を見ているんですが、
実際に着て似合わなかったらやだなとか
サイズが合わなかったらどうしようとか
色々思ってしまって中々購入に踏み切れず、実際に店舗に行きたくなってます。
ですが、まだ健診の終わってない娘をつれ歩くわけにもいかないし、
預かってくれる人もいないしで困ってます(-_-;)

こういう場合皆さんならどうしますか?
私服で行く以外でお願いします。
ちなみに、恥ずかしい話ですが
ちゃんとした?服装は持っていません汗

コメント

km369

綺麗目のワンピースを購入されてはいかがですか?ワンピースならスーツのようにそこまでサイズ感を気にしなくても良いと思います☺️
授乳対応のワンピースなどもネットで購入出来るので是非ご覧になって見て下さい☘

  • ぽん

    ぽん

    ワンピースですか!
    スカートを今までで学校の制服でしか着たことがないので何となく恥ずかしいですが、私でも着れそうなものがないか探してみます!

    • 4月16日
  • km369

    km369


    そうなんですね💦
    一応、「お宮参り ワンピース」で検索しますと沢山出て来ますよ✨

    それでしたら、下の方がコメントされてるようにお着物とか...☺️
    スーツはサイズがあってないとちょっとおかしいのでネット購入は不向きだと思います。買うのであればやはり店舗での購入ですかね😥

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!検索してみます!

    着物が本当はいいんですが、いただいた娘の服装と合わなくて(>_<)

    やっぱりスーツだと店舗購入にになりますよね汗

    • 4月16日
  • km369

    km369


    なるほど😭

    そうですね〜😥サイズ合ってないのはおかしいですからね💦

    それか、スーツではない綺麗目のパンツスタイルなんかどうでしょう?
    検索したらこんなのありましたよ✨

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(>_<)

    わざわざ検索までしていただいてありがとうございます!🙇
    画像のものとてもいいですね!
    家にあるか探してみます!

    • 4月17日
  • km369

    km369


    とんでもないです😊
    上手いことお洋服見つかると良いですね✨

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(^ー^)

    • 4月17日
あや

スーツ👔は物によってはサイズ感が違ったりするので試着して買うのが1番だと思います👌🏼

または着物?をレンタルとか考えて見てもいいかもしれないですね😌

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうですよね(>_<)

    本当は着物がいいんですが、
    いただいた娘の服装と合わなくて(>_<)

    • 4月16日
ママリ

私もお宮参りの服装に悩んで
ネットやお店をギリギリまで
みてたのですが
なかなかいいものに出会わず…
ネットは試着できないので
いいなと思ってもなかなか
買えないですよね(><)
結局、スーツでいきました😅

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり悩みますよね(^_^;)
    私も何だかんだでスーツを選んだんですが、
    スーツを持っていないので、何が似合うかもわからず試着もできない通販はなかなか勇気が要ります汗
    店舗で購入したいですが、子供を預かってくれる人がいないので(>_<)

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も一ヶ月検診前でしたが、
    子供には申し訳ないと思いながらも
    1時間だけと思いお店の方に
    足を運びました💦
    私は里帰り先でのお宮参りだったので
    洋服を見に行くのに
    両親に着いて来てもらいました!
    ぽんさんは旦那様に着いて来てもらうのは
    難しいのでしょうか⁈

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    最悪私もそうなってしまうかもしれなさそうです(^_^;)
    旦那は今出張中でいないんです(>_<)

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね(>_<)
    お家にある洋服を組み合わせて
    清楚系とかならないですかね⁈
    スーツだとカチカチしすぎて
    写真撮影のとき
    スーツやめとけばよかったって
    後悔したので(;_;)
    どうしても出かけるのが…ってことですと
    見た目がふんわり?余裕がありそうな
    お洋服を選び購入するのがいいかなと思います!
    表現が分かりづらくてすみません(><)

    • 4月17日
  • ぽん

    ぽん

    探してみます!!
    確かにカチカチになってしまうかもしれないですね(>_<)

    いえ!伝わりました!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
deleted user

私はネットでスーツ買っちゃいました(*^^)v
礼服とかはお持ちではないですか?
その号数を基準にして勢いで決めちゃいました!
が、産後で体重もまだ数キロ落ちきってなく、骨盤も締まりきってなかったので、スカートのホック、ギリでした!
なので、スーツのジャケットでホックやチャックが隠れるのが良いかと…笑
やはり博打になってしまうので、近くのスーツ屋さんでサイズ確認出来たらいいですけど、まだお子様小さいので難しいですよね(´・・`)
ちなみに私は入園式とかにも使うつもりで、妊娠前の体型でずっとありたい願いも込めて買いました(*´ω`*)

  • ぽん

    ぽん

    礼服も持ってないんです(>_<)

    なるほど、少し長めのジャケットですね!
    わたしも、どうせ買うならこの先も使えるものがいいなと思ってます!
    なので、サイズ選びが慎重になってしまって(^_^;)

    • 4月17日