※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供の抱っこ紐について相談です。スリングが欲しいが、首は据わっているが腰はまだ。エルゴはサイズ調整が面倒で使わず。スリングがいいかどうかと、場所や値段も知りたい。新生児から使えるといいかな?

トンガというスリングの抱っこ紐を買うか迷ってるんですがどうですか?子供は首はだいぶ据わりましたが腰は据わってません。
横抱きはすごく嫌がるんですが縦抱きはまずいでしょうか?
また購入したときの場所と値段も教えてほしいです!

同居なんですが義父が夜勤などが多い方でよく一緒に出かけるんですが、エルゴの抱っこ紐は私サイズにしてあり直すのが面倒くさいということで抱っこ紐をせずにずっと抱っこしてくれて…
有難いんですが申し訳なく、スリングを欲しいと言ってたので私も場所を取らないスリング欲しいな、と思い質問させていただきます。

ちなみに子供は3ヶ月ちょっとで今7㌔ちょいあるので結構 重くて…
まだ先ですが4つ差で2人目も考えてるので新生児から使えるという点でもいいかな?と\( ˆoˆ )/

コメント

知り合いから借りててどうやって付けるのかなーと調べたら1歳くらいの子に使うのがいいみたいですよ!
もちろん使えなくはないですが⑅◡̈*
特に腰座り前は安定しづらくて私は使いづらくて結局使わずです(;o;)

• ぬん

ぬん

なるほど!
    基本うちの子は片手 抱っこされることが多いのでもう少しネットの口コミ見ながら検討してみます(;▽;)

• 4月16日