※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

姉との関係について相談中の女性。家族で過ごす時間を大切にしたいが、姉との付き合い方に不満があり、各家庭で過ごすことを希望している。

愚痴らせてください
私には姉がいるのですが、自分や子供が休みなら一緒に遊ぼうと考えるタイプです。
私は休みなら、家族で過ごしたいし、たまに会うくらいなら従兄弟と遊ぶのも文句ないです。
でも、この一週間に三回も会わなくてもよくない?
ましてや、三男の誕生日で仕事の休みを調整(私)して取って、前日から子供たちにプレゼント買うて、そのおもちゃで遊ぼうねー、ピザも買いに行こうね!と話してたのに、誕生日当日電話来て、お誕生日おめでとうからの姉旦那、姉、子供二人(小2、年中)が家にいるから、一緒に遊ぼうと。
自分の子供の誕生日覚えてくれててありがたいし、おめでとうも嬉しいけど、なんで一緒にお出かけなが?
そっちは、そっちで出掛けたらいいやん!
イオンとかショッピングモールなどで姉家族と会っても、ゲーセンで遊んでご飯食べて、ウロウロして(あんまり自分の買い物や見たいものは回れません。従兄弟(年中)が私に付いて回りゆっくり見れない。興味がないから待っても出来ず、せかされます←我が子はママまた見てる程度で待ってくれますが、従兄弟側の小2は自分の興味がなければ、どうでもいいので早くどっか行きたいタイプ)解散なので、会って3時間程度くらいしか会いません。
途中ケンカもするので、めんどくさいがメインです。

なので、家族で過ごしたらどうですかね🤦と電話で言うと、ならいい!と切れました。
めんどくさー🙍‍♀️

姉の旦那さんは、どちらかといえばインドア派!
家でゲームしたりして、家でまったり過ごすのが好きなタイプで、イオンなどのショッピングモールは用事がなければ、行かなくてよくない?って思うタイプです。
姉は、家族休みなら、皆で遊ぶ!どっか出かける!なんなら、私達家族と会うなら、姉旦那も動くので一緒に遊ぼうって感じ!
でも、姉の家に行けば、子供達は暇なので1日中ゲーム(Switch)です!
それもいやで、やめたらって言うけど、姉はせっかく一緒におるがやき、ゲームさせたらいいやんタイプ。
各家庭でのゲーム時間とかYouTuber見る時間とかあるがやき、本間に止めてほしいんでよね。
言うても、姉は聞かないし。
従兄弟側の小2もゲーム止めたら、暇ながやけどーって言うてYouTuber。

我が家は平日に休みがないぶん、日曜日にわざわざ家族で休みを合わせてるから、各家庭で過ごさせてくれ!って毎度思います。

各家庭で過ごしたいと思うの間違えてるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

別にどっちが間違ってるかどうかはなくて、単に価値観が違うんじゃないですかね?
家族で過ごせば?って言うんじゃなくて、家族だけで過ごしたいから今日はごめんねー🙏また別の日声かけるねー!って断るのでいいんじゃないかなとおもいます☺️

  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    人それぞれですねー
    毎回姉達が休みの度に一緒に行動からの、姉が自分の子供にキレて帰るや子供同士の意見が合わずに帰るなど毎回なので、疲れるんですよね🤦
    最初はそう言ってましたが、暇やもーんやえー、○○(姉の子、年中)が遊びたいって言いゆーなどしわいので、つい言い方がきつくなります。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹だと割と好き勝手いいますよねー🤣
    私も妹がいて近所にお互いマイホーム建てたので割と会いますが、お互い友達との予定詰め込みすぎてて月一しか会わなかったりまるっと1ヶ月会わないとかはありますし、週毎日のように会う時もあります🤣!

    お姉さんがそんな感じなら、こちらもいや、今日は無理!でつっぱねちゃいましょう!!!

    • 8月23日