※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

2人目の妊娠に迷いがあり、夫との関係や将来に不安を感じています。今後のことを考えると、妊娠をやめるべきか悩んでいます。

迷いや不安があるなら、2人目作ることは止めた方がいいですか?2人目ができる事の迷いと不安で、夫の誘い(エッチ)を拒否してしまいました。

2人目妊娠することの不安を、夫に話したばかりでした。今の生活が変わってしまうこと、
お互いアラフォーなので、障害や私の体力の不安があることを話してました。
「夫は今のままでも幸せだし、子供ができても幸せ」という返事でした💦

今排卵検査薬で排卵日をチェックしていて、
今日、明日がまさに排卵日で…
夫に誘われて、夫は我慢できなくて、
「大丈夫よ、なんとかなるし、変わったりしないから」なんて言いながら、
本当に行為したそうだったんですけど、
ギリギリの所でやっぱり私が思い止まってしまって、最終的に手でしてあげる…って流れで終わりました💦
夫は中でしたかったと思います💦
でもどうしても迷いがあります。

前に、妊娠して出産すると、夫のこと生理的に無理になったり、そういうメンタルになったりするよ?って話した時に、
「だったら今のままでもいいかなぁ(笑)」
なんて、夫が言ってた時があって。
夫はどうしても子供が欲しいってわけじゃなさそうで……
(今の子は私の連れ子です👶)

迷ってるなら、やめた方がいいでしょうか…

コメント

私なら辞めますね。例えば迷いや不安がある中で産んで、子育てにおわれてく中でやっぱりこの子を産まなければ、とかあの時悩んでたから作らなければ、と思うようなことがあれば子供に申し訳ないので。ママりでもたまに下の子可愛くない、産んだのが間違いだった、と書いてる人もいましたし。

ままり

文章的に子供できても嬉しくなさそうなので、(できたら産むという覚悟がない)
避妊したり、やめた方がいいと思いました!

旦那さんが欲しいならちゃんと一緒に考えるべきですが☺️