※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性反応が出ました。腹痛があるが、病院は5週目以降が良いと言われています。妊娠超初期に腹痛があった方、経験者のアドバイスをお願いします。

本日生理予定日で、フライング検査をしたらはっきりと陽性反応が!これは妊娠していると思って良いのでしょうか?
(妊娠していたら現在4週のはず)
3日前くらいからお腹がたまにチクチクした痛み、、生理痛かなぁと思っていたところの陽性反応に喜ぶ反面、この痛みはなんだろう、、子宮外妊娠かな、、?といろいろ考えてしまいます。少し便秘気味でもありますが、便秘になるのも珍しいです。
友人には病院に行くのは5週目以降がいいと言われなのでまだ行かないほうがよいのでしょうか?
また、妊娠超初期に腹痛があった方はいらっしゃいますか、、?先輩方ご教示ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

チクチクは子宮が大きくなる痛みのが多いですよ!
おめでとうございます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、チクチクがすごく不安でしたが子宮が大きくなる痛みというのもあるんですね!安心しました😮‍💨

• 8月23日
miyabi

おめでとうございます✨

チクチクした痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います◎
これが我慢出来ない痛みだとか出血を伴うとかなら心配ですが💦

妊娠初期は便秘になる方もいらっしゃいます。
まだ悪阻が重くないようでしたら、水分をまめに摂ったり、食物繊維を意識的に摂るといいかなと◎

4wで病院に行っても、胎嚢が見えるのは稀で、見えないと子宮外妊娠かもとか言われて不安な日を過ごすことにもなりかねないので、胎嚢が見えると言われている5w以降に行かれるのが一番いいかなと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます、、!断続的にちくちくしますが、痛くない時は痛くないのと、今の所出血はないです、、!

つわりはまだないので、お水たくさん飲むようにします!

なるほどです、早めに行っても不安になるだけなら、もう少し行くのはまってみます、ありがとうございます☺️

• 8月23日
ちっち

ご懐妊おめでとうございます!
1人目の時も2人目の時も妊娠超初期に下腹部痛ありました!

受診するタイミングが早すぎると胎嚢がまだ見えず1-2週間後に再度受診するよう言われたりするので、費用が余計にかかってしまうことがあります!

私は最終生理開始日からの計算で8週くらいの時に受診したところ排卵日にズレがあり、実際には7週でした!笑
ですが心拍確認はとれて、その後また2週間後に受診し出産予定日確定、母子手帳発行という流れでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スクスク育ってくれるといいです🥺
    そうなんですね、このチクチクは妊娠初期によくあるんですかね、、!
    そうだったんですね?!私ももしかしたら勘違いしてる可能性ありますね、もう少ししてから病院へは行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 8月23日