※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

上の子が卒園し、水戸市に引っ越してきたため、水戸市の保育園情報が不明。下の子のためにおすすめの保育園とポイントを教えて欲しいです。

上の子が卒園する歳のときに
水戸市に引っ越してきたため
水戸市の保育園のことが全くわかりません🥲💦
保活をして下の子を入れるにあたって
水戸市のおすすめ保育園と
おすすめポイント(メリット、デメリット等あればそちらもお願いします)を教えていただけないでしょうか😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水戸市と言ってもエリアが広いので、まずはそこを絞って質問してみるといいと思います!☺️

県庁の周りは、申し込んだとしても全滅することも全然あるので、希望の園ばかりを狙うよりは定員を見て確実に入れそうなところも狙う…ってしてる人がほとんどだと思います。

水戸市は、私立の保育園もかなり多いので、
・運動に力を入れたいのか
・お勉強してくれるところがいいのか
・自由にのびのび過ごしてほしいのか
などで、選ぶ園も全然変わってくると思います😌

• ちょん

ちょん

絞るの忘れてました😭!
    ありがとうございます!
    市役所に行った後にまた質問をする際には絞ってしようと思います🥲🫶

運動や勉強、食事と上の子が力を入れてやってもらってたところを下の子でも取り入れられるところがあったらいいなと思います😵‍💫

• 9月12日