※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊婦で胎児発育不全で入院の可能性があり心配。胎児が成長していないため来週の検診で入院の可能性。胎動も少なく、受診して相談しても大丈夫でしょうか?

4人目36週妊婦 胎児発育不全で入院の可能性があり心配でなりません。
35週までは順調に育っていて2300gに到達しましたが、36週の検診でも変わらず2300gで全く成長していませんでした。
来週の検診でも成長していない場合は入院するかもしれないとのことでした。
3人目も胎児発育不全だったので帝王切開で極低体重で産まれ心疾患持ちです。

今胎動も少ない気がします。
5.3.2歳の子どもがいて3人とも夏休みで家にいても毎日休まらずお腹に突撃してきたりして気が気ではないので
検診から4日しか経ってないですが、今日受診して相談しても大丈夫でしょうか?
早すぎますかね。

コメント

mayuna

時期的には早いですが、胎動が少ないと感じるなら行ってもいいと思います!
何かあってからでは遅いですし、何も無ければ安心ですし☺️

• mayuna

mayuna

でも、病院によって違うんですかね?
    私は1人目の時、35週で2366g
    36週で2303gでむしろ減ってましたが胎児発育不全なんて一言も言われなかったし、入院にもならなかったです!
    エコーって図り方で誤差生じるのでそんなに心配いらないと思うんですが💦
    今総合病院に入院してて、週1でエコー検査するんですが、この間、いつものドクターと研修医のドクター2人目入ってきて、研修医にもエコーやらせてくださいって言われて、2回赤ちゃんの大きさ測定しましたが、いつもの先生が測ると850g、研修医が測ったら760gと、図る先生によってもこんだけ差がありました💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も34週頃、胎児発育不全の可能性を指摘され、管理入院をするかもしれないと言われました。
結局出産まで何とか入院せずに済んだのですが、胎動が少ないと心配になりますよね。
病院に電話で相談して受診してもよいのかなと思います。