※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。手術前の緊張と恐怖を乗り越える方法や当日のスケジュールについて教えて欲しい。

今日、予定帝王切開で出産予定です。
緊張と恐怖しかないです💦
手術までの間、どうやって乗り越えましたか?😣

1人目は夜間に緊急帝王切開だったので、スケジュールかいまいち分からないんですが、予定帝王切開だった方、当日のスケジュール覚えてる限りで大丈夫なので教えてください🙇🏻‍♀️
手術終わって目が覚めたら何時頃だったとか、目が覚めてからこういうことしたとか🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

ばぶるす🫧

一人目が予定帝王切開で経験がなかったので怖かったですが、経験者からいつか終わる痛みだから大丈夫!痛いのは最初の三日間がピークだよ!って言ってもらえて乗り越えられました🥲

当日は昼からオペでわたしは全身麻酔ではなくて局部麻酔だったので意識がありました!オペ後は夕方まで寝て、痛みがだんだん強くなり夕方目が覚めました。

二人目も同じ感じですが、一人目の時に我慢しすぎたので、二人目の時は遠慮せずナースコールして痛み止め絶えず飲んだり、お世話は無理せず看護師さんに任せたりしながらゆっくり休みました!

元気な赤ちゃん産んでください😊

  • あー

    あー

    3日間がピークですね!!
    確かにそうだった気がします😊

    私もお昼からオペで局所麻酔です!!
    そのまま夕方まで寝ていたんですね!

    私も痛みは我慢せずに痛み止め服用したいと思います🎵
    ありがとうございます💕

    • 8月23日
m🍏

同じく1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした🥰

麻酔は局所麻酔だったのでずっと意識はあります😳
昼過ぎから手術して1時間半後くらいに全て終わり部屋に帰る感じでした😳

そこからはハイになってるのか寝れず、なんかウトウトしたかな?で過ごしました🥹

次の日には尿管抜いて歩けそうなら歩いてね!って感じなので無理でした😂
1人目より2人目の方が後陣痛が痛くて痛み止め貰いました💊

  • あー

    あー

    同じ経緯ですね✨

    私も局所麻酔です!!
    麻酔がすぐに切れて起きてる感じだったんですね🤔

    次の日にトイレ行くって本当に辛いですよね💦
    動いた方が回復が早いとは言われても痛過ぎですよね😭
    1人目は後陣痛無かったです!2人目の方が後陣痛痛いって言いますよね😨
    我慢せずに痛み止め服用したいと思います😊
    ありがとうございます💕

    • 8月23日
  • m🍏

    m🍏

    なんか眠る麻酔?する病院もあるみたいですね😳
    他の方の読んでてびっくりしました😳

    • 8月23日
mayuna

1人目も2人目も予定帝王切開でした✨

前日入院、翌日朝6時起床、お股の毛をそられ、低血糖防止のため経口補水液1本飲まされました。

8時半頃、処置室に移動し、術後の吐き気を抑えるための薬を飲まされました。

9時に手術室入室、麻酔科医に背中から麻酔を入れられました。

氷で麻酔の効き具合を何分かお気に確認され、10時に手術開始、15分くらいで赤ちゃん誕生、お腹閉じる間は眠らされて、手術終了同時に起きました!手術終了する時間に合わせて麻酔いれてるそうです!

そのあとは、手術後1時間くらいはなんかよくわからない術後の患者さんが入る部屋に入れられて、15分に一回子宮をグイグイ押されて出血チェックされました💦

1時間くらいたったら、素の自分の部屋に戻されました。

そこからも1時間に1回看護師さんが出血チェックとナプキンの交換にきて、ひたすら痛みに耐えてました💦

当日はこんな感じでしたね😅

  • あー

    あー

    とても細かく教えていただき、参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    私は総合病院で午前の診察が落ち着いてからって感じなので、お昼頃から手術の予定です😊

    手術終わる時間に起きるように麻酔管理してるんですね!!凄いです✨
    術後も結構看護師さんがチェックするんですね💦忙しないですね😣

    ありがとうございます💕

    • 8月23日
  • mayuna

    mayuna

    私も2人目は総合病院ですが、朝イチの帝王切開でした😅
    逆に1人目は個人病院でしたが、お昼から帝王切開でした!

    大きい総合病院なので、外来は外来、病棟は病棟でそれぞれのドクターが複数人いるので、私のかかりつけは診察と手術の時間は関係ないみたいです!

    手術無事終わるといいですね🍀✨
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

    • 8月23日
  • あー

    あー

    とても大きい病院で出産されたんですね!😳

    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 8月23日