※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が授乳時に正しい飲み方ができず、乳首を噛んでしまって困っています。根気よく教えるか、搾乳して哺乳瓶で育てるか悩んでいます。2ヶ月からの矯正は難しいでしょうか?同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。

1週間前に乳腺炎気味で桶谷式の母乳相談にいきました。
産後すぐから母乳の出がすごくよく、しっかり吸わなくても飲めているようで、正しい飲み方(舌を使って巻き込んで飲む)ができず、小さく口を開けて乳首を歯茎で噛んで飲んでいます。言われて初めて、だから乳首が激痛だったのか!と納得🥹

体重は十分すぎるぐらいしっかり増えています。

できれば直接の授乳で育てたいので、今なんとか頑張って息子に正しい飲み方を教えようと必死なのですが、2ヶ月近く歯ぐきで噛んでいたので癖がついてなかなか上手くいかず、、

根気よく頑張って教えるか、搾乳して哺乳瓶で飲ませるか悩んでいます。
2ヶ月ごろから正しい飲み方に直すのは難しいのでしょうか?

同じような経験があるママさん教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

nakigank^^

2ヶ月ならまだ間に合うかもだけど、再度咥えさせてるのを毎日やってたら、気づいたら乳首の痛みがなくなり、強靭な乳首手に入れました。😂

なので、それからは痛くなくて、気づくとあっ浅かったってなって、その時はすでに遅し。
もう後半でいらない〜って終わっちゃった。😅

あと搾乳はちゃんと絞らないと、吸ってもらってるってお乳に思われにくいらしく、量が減ることもあるから、やっぱ直母がいいって言われたことあります!

• せいママ

せいママ

回答ありがとうございます!
    強靭な乳首😂私も早く手に入れたいです!笑
    やっぱり直接の方がいいんですね💦
    もうちょっとトレーニングして正しく吸ってもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 8月23日