※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

過去にいじめられた経験が原因で自己肯定感が低くネガティブになっている女性の相談です。

昔いじめられていた方、ネガティブですか?
学生時代ずっと男女からいじめられていて、小学校のころはバイキン扱いされて、中学生の時には話した事ない人からもあなたのことが嫌いだから話しかけないでと数人から言われたこともあり、席替えやグループ決めは辛い思いしかなかったです。
ブスなども男女から言われていて辛かったです。
今では自己肯定感が低くネガティブです。
いじめが原因か、こんな事がなくてもこの性格だからかいじめられていたか気になっています。

コメント

みーくんのママ

中2ガッツリ虐められて中3まる1年間不登校だったものです🙋🏻‍♀️

下駄箱の靴に牛乳かけられたり、プリントを後ろに回す時に『けがれる でぶす』と小声で言われたり、LINEのひとこと機能で『(イニシャル)4ね』と書かれたり他にも書ききれないほどいっろいろありました😅(笑)

ド田舎住みでしたが、それが決定打となり高校を卒業して上京しました。

が…東京に出るとめちゃめちゃチヤホヤされるようになり 人間関係も良好🙆🏻‍♀️あまり人に大きな声では言えないですが私って可愛いから妬んでたんだな〜と思えるようになり、都内で結婚・出産・マイホーム。地元のいじめっ子はシングルだったり、そこまできれいな大人になってなかったり…もはやどうでも良くなりました✌️

とはいえ、こうやって虐めてきた人達の動向をsnsでチェックしちゃっているので本当に自己肯定感が高いとは言えないも思いますが…😵‍💫

はじめてのママリ🔰

全然ネガティブじゃないです!
ど田舎の治安悪いところで育って理不尽にハブられたり万引きに加担させられそうになったり周りはタバコやシンナー漬けになってましたが、高校進学校に行ったら周りの人が急にまともになって社会の縮図を知りました。
今では住む世界が違う人たちと切り離して生活できて快適なので何も感じません😊
ただ、少しでもいじめてきたやつらのことは地獄に堕ちろっておもってます。

ママリ

ネガティブじゃないですよ!

私の場合はいじめられるのが女子だけだったのもあるかもしれません。女子からは壮絶ないじめを受け続けてきましたが男子の友達はいましたし、彼氏もいました。

なので女性は信用していませんが男性って基本的に優しいよねってのがあって、ネガティブにならずに済んだのかもしれません。心の拠り所があったので。

ドレミファ♪

ポジティブです
学生の頃の狭いところで粋がってしょうもない人と思ってます😅
ほんの数年卒業してしまえば自分の好きな人と連絡取ればいいだけなので☺️