※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長を望まない気持ちについて相談したいです。成長することで失うものが怖くて、赤ちゃんでいて欲しいと感じています。異常でしょうか?

ずっと赤ちゃんのままでいて欲しいと思うママさんいますか??
今生後半年の男の子がいるんですが、正直成長して欲しくないって思ってしまいます。
もちろんハイハイやお座りが出来たら凄く嬉しいけど、ぷにぷにほっぺも甘いミルクの匂いもいつかは消えて無くなってしまう、いつか反抗期が来て嫌われたり暴言を吐かれたらショックで立ち直れない気がするんです。。
本音を言うと今でも新生児の頃に戻りたいって思ってしまうんです😅
これは異常なんでしょうか??
赤ちゃんが終わるまでのタイムリミットが刻一刻と迫っているように感じられて、寂しいし辛いです
ずっと赤ちゃんでいて欲しい、ぷにぷにでママの抱っこじゃなきゃダメなままでいて欲しいです

コメント

くりーみぃ

私は1人目の時はそんなことは考える暇なくいつの間にか育っていきましたが3歳半ごろからひどくなったワガママ、4歳反抗期が本格的になりなかなか大変で😂💔下の子には成長しないでずっと赤ちゃんでいて欲しいって思ってしまいます😭でもやっぱり成長が楽しみなのは変わらないです!

ママリ

一生あかちゃんでいて!って思います🥹✨

何もできないのが可愛すぎて😭

成長は嬉しいけど寂しい、
育児はずーっとそれの繰り返しかなって思います。

赤ちゃん期が終わっても、気持ちは同じです♡

将来クソババアと言われるかもしれないけど、今一生分の親孝行をしてもらってると思って、そういう成長も楽しみに待ちたいなと思います🥹

イエロー

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます!
全く同感です😣💕
新生児の頃から、ずっとこのままでいてほしいと思っていました(笑)
歯とか生えないでほしいと思ってしまいます、、
ミルクの量も出来ることなら増やしたくないです😂
(ちゃんと成長に合わせて増やしてます。)

もちろん、成長も嬉しいのですが、嬉しさは80%で、20%くらいは寂しさが残ります。

初めての子だからですかね?🤔

夫に話したら、それは親のエゴだよって言われて、確かにって思いましたが、、

多分それくらい、お子さんを愛してる、守りたいって事だと思いますよ☺️✨

育児楽しんでる証拠だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて凄く嬉しいです😭😭うちはもう歯が生えてきてしまいました笑
    確かに親のエゴですが、母親にしかわからない事もあると思います!
    うちは男の子なので一層成長が早いような気がしてしまいます、、小学校に入る頃にはもうクソババアと言われそうで震えてます、世界一愛してる存在にそんな風に言われたら死ねます😂出来るだけ動画などで残すしかないですね、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺
長女の時はずっと赤ちゃんでいてって気持ちと、いつまで経っても赤ちゃんみたいだなって気持ちの狭間でした🥹

その結果中学生になっても赤ちゃんみたいだと思ってました🤣
でもある時ふと、いやこいつもう立派な大人やん。ってなりましたが。笑

赤ちゃんって特別感すごくありますがやっぱり成長していく姿を見られるのもその時その時の瞬間があって楽しいし可愛いですよ🩷

はじめてのママリ🔰

下の子が最後の赤ちゃんになります。なのでもう新生児を抱っこすることはないので下の子に関してはまだまだ赤ちゃんでいてね〜🥺って思ってます。
新生児の頃から写真撮れてないので戻れるなら撮りまくりたいです…😭

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ〜
もう私の子は2人とも就学した子なので赤ちゃんとは程遠いですが
特に初めての子の時はアタフタしながらも、可愛さ余って時間さえあれば、今しかできない🥺ってずっと抱っこしてたし
どんなに見ても飽きない仕草に

成長が嬉しい反面、なんとも言えない感情はつねにありましたよ〜

私はシングルだし、次はないなぁって感じだけど
異性や行為は嫌だけど
赤ちゃんだけは欲しいなぁなんて思う事今だにあります。

今いる子供に満足してないわけではないけど
赤ちゃんの癒しが欲しい😭

妊婦さんや赤ちゃん連れが羨ましいです

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の息子がいます☺️

生後間もない頃から全く同じことを思ってました!
成長が嬉しいけど、寂しい。

今でも0歳の頃の写真や動画をみると恋しくなります🥲
でも、今の息子もやっぱりとても可愛くてたまりません。ぷにぷにの頬っぺは健在です☺️笑

日々後悔しないように毎日大切に息子と触れ合っています。
今日はまた1つ単語を言えるようになりました。嬉しかったです。でももっとゆっくりでいいよ〜とも思います🥹

異常ではないと思いますよ☺️

たなか

一生赤ちゃんでいて欲しい結果4人も産んじゃいました😂

ママリ

異常じゃないですよ、新生児の可愛さって他に変えられませんからね!!だからどんどんポコポコ産んじゃうんです(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです😢
本当に寂しいです…